まとめるのが難しいからまとまらないまま書いちゃう。→失敗(笑)

おそようございました(さっきの更新後寝落ち)
体調がやっぱり良くはないんだな((+_+))

人生って自分の心の有り様次第であることを改めて実感として思いますねえ、ということが言いたいだけなんですけどね。

PTSD以前(2012年の2月末より前)は一応そういう感覚があったのにフッ飛んでました
まあその頃の私は現実から解離してたんでマトモだったというのか怪しいんですが……記憶があんまりないのでどうにも……

もちろん今も「余裕」はもてないのですが(色んな意味で。お金は怖ろしくないのに制約があって増やしようが今のところないし、精神病もまだまだ重症であることに変わりはないし、障害がこんなにも大変であることも最近になってやっと理解しだしたところだし、こういうのがわかってもらえることは非常に大変で稀だし、わかる気がある人でもある程度の理解には平均5年くらいかかるみたいだし、時々いる「色々超越してしまっている人(ちょっとどう表現するのが適切かわからないので……)」にかなり助けてもらうことが多いのですがそういう人はまあ、優しい態度であることは珍しいし(苦笑))、いちいち振り回され過ぎるメンタルについて、「引きの視点」を知って欲しいと思ってる、と話してるのを見かけてから気になってました(私に言ったのでなく、他の人に私について言ってたのね。SNS上で)

少し、やっとちょっとずつわかるようになって来たかなと思いました

その「ちょっとずつで良いのだ」ということもそうですね
私は何か問題やトラブルがあるとすぐにどうにかせねばとメチャクチャあせってしまうのですが、できるかできないかは決まってないですからね

自分が変わるなんてのもこれはすぐできたらおかしいんで(苦笑)、ちょっとずつしかできないのは当たり前だし、そのことが受容できたら、他の人達に気に食わないことがあっても振り回され過ぎることがちょっとずつ減ってきました

皆が皆私を受け入れたりもそりゃできないとか、当たり前なので頭では知っていましたけど、これってちゃんと受け入れてもらえた経験がないとどこまでもそういう人を求めてしまうところがあるのでちゃんとわかるのは難しい。もちろん不可能ではないと思いますが、否定ばっかされてたら壊れるとかもやっぱり当たり前なので。心は壊れても作り直しできるらしいというのも最近わかって来たことです

ぬあ。やっぱり書くの難しいから、夜とか、もうちょい落ち着いてから書くます。予告編になってもた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?