見出し画像

使いたい場所で、使いたいように使うだけ。

四柱推命に出会ってから
私の中にもともと持っていた
「才能」「個性」が
どんどん使いたい場所で使えるように。

その活かし方がまた、何ともシンプルなんです!
自分の中にある
「星」=「才能」「個性」を知って

・今、どこでどんなふうに使っているのかを自覚する
・それは好みの使い方なのかを感じてみる
・好みじゃない場合は、これからどこでどんなふうに
使いたいのかを決める

だけ!
なんとシンプル!!笑
最&高!!

と同時に、今までどれだけ無自覚に生きてたのかを痛感しました・・・。

”自分の「才能」「個性」がここにあるとしたら
じゃあどこでどんな風に使おうか?”

そんな風に問いかけるだけで
自分の人生を自分でクリエイトしていける!
って、すごくないですか・・・?


自覚するだけ!

中でも驚いたのが、1年ほど前。
鑑定して頂いた鑑定師さんが
無料でボイス鑑定
(ボイスメッセージで鑑定をしてくれる)
を募集していらっしゃったのです。

もちろん私も応募させて頂いたのですが
その時に私が質問したのは
「以前に鑑定して頂いてから
モノ作りも文章を書くことも
さらにたくさんのお仕事をいただいて
楽しんでいます。
これからさらに飛躍していくには
自分のどの星を意識すると良いでしょうか?」(端折ってます・・)
といったこと。

それに対してのボイスメッセージはこうでした。
「Nanaさんは星をとても活かしてますね!
今やっていることも星にすごく合っている。」
他にも素晴らしいメッセージを
沢山いただいたのですが
私の中に特に刻まれたのが上記の言葉。

「私、ちゃんと自分の星を生かしてこれてるんだなぁ」
と、何だか嬉しくなったのを覚えています。

で!
話はこれで終わらず・・・

このボイス鑑定をいただいた1週間後に
いつもお世話になっている
某プロフェッショナルから
驚きのオファーを受けたのです・・・!

詳しくは書けませんが
(でもすごさを伝えたい・・)
大尊敬&それぞれの分野で
大活躍されている方達と一緒に
とあるプロジェクトの国内出張に
同行させて頂いたのです・・。
(曖昧すぎて何のことだかよくわからないですね・・)

子供達二人を旦那さんに任せて
(これも私にとっては大きなチャレンジでした)
一泊二日の素晴らしい出張に
同行させて頂いたのですが・・・
今思い出しても信じられない出来事でした。

もちろん、この素晴らしい機会は
様々な方のお膳立てがあって
頂いたものであることは間違い無いのですが!
(皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです・・!)
同時に、四柱推命のボイス鑑定を受けて
私の中で
「私は自分の星を活かしている!」という
絶対的な自分への信頼と自覚ができたことで
自分の中だけではなく、現実も動いた、
ということがあるんじゃないか
とも思っているんです。

「私って、これで良いんだろうか」
「もっと他にやりたいことあるんじゃないか」

そんな風に感じることは全く悪いことではないし
私も心のどこかでは
そんな風に感じていたタイプでした。
(そう感じるからこそ、方向転換ができたりもしますよね)

でもやっぱり、
「私は自分の人生を生きてる!」
「私は私の才能を活かせている!」
そんな風に感じられたら。
そんな風に生きられたら。
素晴らしいなって思うんです。

私の人生は一度きり。
どうせ生きているんだったら
自分の持ってきた個性や才能を活かしたいし
それで誰かのお役に立てたら最高!!
さらに、それで自分が楽しめたらなお最高!!
じゃないですか?

仕事は責任と誇りを持ってやってきた私ですが
どこかで「私はこのままで良いのかな?」
と感じていた私にとって

「私は自分の星を生きている!
才能を活かしている!」
そんな風に絶対的な自覚をできたことは
大きな気づきと変化を与えてくれました。

そして
私自身の人生を大きく変えるきっかけとなった
四柱推命を、この後私自身も学ぶことになるのです・・・!

(つづく)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?