見出し画像

シミと肝斑に悩み続けた私の選択③

こんにちは

ピコレーザートーニングの施術を受けてから約1ヶ月経過しました💆‍♀️

前回のblogでも言及しましたが、一回では改善しないと聞いていたのでそこまで期待してませんでしたが、それでも若干薄くなってる気はします。

after(32日後)

ただ、一部逆に少し濃くなってる箇所もあり

ひたすら保湿と日焼け止め塗布して悪化させないように頑張ってます 笑
あとビタミンC錠摂取も忘れずに

顔に色々重ねていくと毛穴が詰まったり、クレンジングで擦ってしまうと逆に肌への負担も大きくなる→シミ、色素沈着ができてしまうのではないかと考え、まずはファンデーションをやめてみました!

最初は仕事に行く時にノーファンで行くことにかなり躊躇しましたが(裸で会社に行くようなもの 笑)慣れれば大丈夫でした 笑

ただ、全くのスッピンで人前に出るのは流石にどうなんだろうと思い、最低限日焼け止めとフェイスパウダーを薄〜く塗るだけにしています。

それでも驚くほど肌への負担がかなり軽減されているのか、お肌の調子がすこぶる良いです

今のところ私にはこのスキンケアがあっているようなのでもう少し続けてみるつもりです😊

次回のピコレーザートーニングは2月末で予約済み

少しずつでも自分が納得できるお肌に近づけるよう頑張ります💪

皆さんのオススメのスキンケアがあれば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?