見出し画像

至福のカスタード



暑いね〜

夏休み前3連休中日暑すぎるため筆箱紹介します。
2、3年ぶりです。前の中身覚えてる人いたらお寿司奢ります(ガチ)
自己満で書いてますが無料なので読んでくれよな!

*スマホ画質注意

全体図

でかくない?

定規は抜きました。要らないので
筆箱はラダイトのボートペンケース(?)を潰したやつです

こんなこんな感じで中のやつとって縫った
詳しく知りたい人はDMまで

手元にこれしかないのでかれこれ1年くらい使ってます。ドロペンとかブルーレーベルとか使ってた時もあったけど売りました。

各ペンについて語る

でかくない?(2回目)


LEGNO

MPですが1本で十分だと思います。TLにて3本以上MP入れてる人はやばいみたいなの見かけましたが個人的には2本でもやばいです。

で、その1本がLEGNOの理由はしっくりくるのがこれしかなかったからです。太さとかノック感とか長さとか。 

個人的ゴミMPはネロですかね。書いてて不快なんですよあれ。指も痛くなるし。

現行のMPほとんど試したけどやっぱLEGNOですね。

とは言いつつrotring600も好きです。あれいいよまじで。じゃあなんで入れてないかって?売ったからです。また買います。すみませんでした。

多色ペン

無印のあれ。これ使ってる理由もこれしかないから。前はエグゼクティブとかダブルアクションとか使ってましたが売りました。(n回目)

SARASA  

丸つけ用。ブルーグレー入れてます。ただもう青で採点するの飽きたので普通に赤に変えますね。

ちょうどなくなりそうだし。


マッキー

最強。

小物

小物はこんな感じですね。芯ケースだけは何故か売らずに残ってますね。素晴らしい。消しゴムは適当。アーチとかモノタフが多いかな。シャー芯はハイユニのBか2B。今は2Bな気がする。ハイユニいいですねよ。

余談

できればここ読んで欲しいかな。
書いてみての感想ですが、中身久しぶりに変える可能性あるからその記念に書きたかったのかもしれませんね。

今更自己紹介ですが、界隈にいた頃はななって名前でした。それから1年くらい界隈からと言うよりはtwitterから離れて転生したって感じですね。(離れたとは言いつつ見る専で毎日3時間くらい余裕で見てた)

Twitter戻って感じたのは素晴らしいなってこと。特に誰かに言う必要はないけどぼやきたい時にツイートすれば解決できるのが神。ただ元々仲良かった人にタメで絡めないのなんか複雑

そういえばTwitter離れてた期間に坊主になりました。最初抵抗あったけど1回坊主にすればマジで楽。昨日も刈ってきました(1ミリ)

高2になってから私生活は今までで1番変わったと思います。まあこの話どうでもいいと思うので書きませんが。

書かないといいつつこの前の出来事。チャリ通になったのですが、遅刻しまくりです。最近はしてないけど。で、つい先日初めて車と衝突しました。お互いスピード出してなかったから怪我しなかったけど安全運転しようって思いましたね。

話は変わりますが、皆さんアニメは好きですか?僕はアホみたいに好きです。観たアニメ全部語りたいくらいですが、僕が特に好きなアニメ4つについて書きます。(ふでしょとは)

まずゆるキャン。
神ですこれ。多分1番観た回数多いです。こういうゆるーいの好きなんですよね。寝落ちするために観る時もあるくらい。推しは土岐綾乃。かわいい。
*2024.5.12追記
3期いい。綾ちゃんいっぱい出てくれて最高

次にけいおん。
けいおんと全く関係ないけどぼざろってなんであんな人気になったんすかね。面白いから仕方ないのかもだけど。ちなみに僕逆張りマンなので途中で切りました。
けいおんのことを書け。けいおんは流石にリアタイしてない。そのとき3歳だもん。これもゆるーいよね。推しは平沢憂。将来結婚したい。

3つ目。ユーフォ
ユーフォは2期が神。語彙力ないから言語化できないけど、観てよかったって絶対なる。推しは田中あすか。というよりはあすか先輩と久美子のコンビかも。
*2024.5.12追記 
3期神。最近は香織先輩が好き。5話出てきた時泣きそうになった

最後、〈物語〉シリーズ
俺をアニメ好きにした作品。これは最高の一言に尽きる。掛け合いを引き立たせるシャフトの演出が良すぎる。推しは忍野忍。前は余接ちゃん推しだった。
*2024.5.12追記
モンスターシーズン楽しみ

アニメの話は終わってアイスの話。短く。
この前って言っても結構前だけど、ふらっと立ち寄ったファミマで激うまアイス見つけました。

これ

ただ最近見かけないんですよね。残念。

先週nothingのear1買いました。linkbuds s売っちゃったので。Technicsの新作買うまでの繋ぎですね。


ここからは必読

しょうもない話ばっかでしたがちょっと真面目な話。
記事の途中でも書きましたがおすすめBP教えてくださいm(*_ _)m
真面目な話終わり。

ここから自慢

なんか届きました。嬉しかったです。多分大会には出れないけどそれでも満足。出たときは応援お願いします🔥

ーーーーーーボカロの話ーーーーーーー
まず初めに俺厳選

そして最近のお気に入り

挙げすぎました…
まだまだあるのでDMくれれば教えます👍

ボカロと言えば今年初めて超会議行ってきました。めっちゃ楽しかった。生Guianoさんすごかった。ボカニコも最高だったし。来年も行きます。

締め

何かあればX @________liddeer まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?