見出し画像

2024年最後の筆箱紹介


寒?

最近若干寒い日が続きますね。僕は冬でも半袖のいわゆる馬鹿です。本当は長袖を着たいのですが、ずっと半袖だったせいで長袖を着づらいんですよね。周りの反応的に。まあここまで来れたので大丈夫だとは思いますが。というわけで、2024年最後の筆箱紹介をしようと思います。

一応前回の


全体図

頑張った

オンボロイド画質にしてはよく頑張ったほうだと思う。

ペンケースについて

ご存知の通り、土屋鞄のナチューラペンケースです。修学旅行で神戸に行った際、偶然店舗を見つけて、なんとなく店に入って、勢いのまま購入してました。残念なことに一回も学校には持っていってません。使い込んでツヤツヤにしてあげます。

各ペンについて語る

LEGNO 

最強。最早これ以外の選択肢がなくなりつつあります。3年ほど使用していて、ノックの音もしなくなりましたし、口金がたまにゆるむようになってしまいました。完全に壊れるまでは使いますが、そのあとは迷い中。またLEGNOでもいいし、他にときめくやつがあったらそれにします。
前の筆箱紹介でも言いましたが、MPは1本でいいです。絶対に。

EXECUTIVE 

こちらも最強。多機能ペンのなかでいちばんかっこいいと思ってます。以前も持っていたのですが、売ってしまい、また買い直しました。唯一売って後悔したペンです。二度と売りません。(多分売る)  インクはハイテックCスリムスの赤青と、ジェットストリームの黒です。一応、ノートまとめ用ですが、数学くらいしかノートをとらないためほとんど使用しないのが悲しいところ。

ただ、昨日文房具屋に行った時、シャーボXのスパイダーマンのやつを見つけて、それがあまりにもかっこよくて、つい買いかけました。久しぶりに欲しいと思うペンと出会えたのですが、金欠になりそうだったので断念しました。悔しい。

ECRIDOR

買っちゃいました。なんで。柄はレーシングです。アンモナイトとかにしても良かったのですが、折角なら銀軸じゃないやつにしようと思って、これにしました。(あほ)  まあでも銀軸にしてたら、中身銀軸だらけでださくなってたと思うので正解だったのかもしれません。赤インク入れて丸つけ用です。こっちはそこそこ使う。

MONO-GRAGH B

マーク模試が始まったので鉛筆を入れてます。まあメインは鉛筆じゃなくてエクステリバーのほうなんですけどね。欲しすぎて定価の4倍で買いました。写真で見てたより実物は安っぽいです。というのは内部機構がプラスチックなんですよね。そのせいで軽いです。期待はずれだったけどかっこいいのでよし。回転するところもプラスチックなので常に冷や冷やしながら開閉してます。

小物

芯ケースは中学生の時にてんしるさんに影響されて買った爪楊枝ケースがなぜか売られず残っているのでそれをずっと使ってます。シャー芯はハイユニのBを使ってます。一応エグゼクティブのリフィルも入ってます。

消しゴムはファーバーカステルのアートイレーサーを使ってます。年末部屋の片付けをしていたら、大量の消しゴムが出てきて、そのうちのひとつがこれです。これを使っている理由は消しカスがまとまるからです。消し心地も悪くないので現状いちばん優れた消しゴムだと思ってます。未だストックが4つあるので少なくとも高校生のうちは持つと思います。

不採用にしたやつら

・マッキー
     胸ポケットに入れているので筆箱に入れる必要       がなくなりました。
・目薬
     紛失して、新しいのを買っていないため入って      ません。
・マルチツール
    赤で、今回の中身と相性が悪いため不採用。な      くても困ることなんて一切ありません。でも入      れたい。ロマン

本当は入っているのに写ってないもの

・伏見稲荷のお守り
     シンプルに忘れてた。常に入れてるわけではな        いからいいでしょ

終わりに

昨日、10年振りに犬の糞を踏みました。ガン萎え。避けた先にもう1個あって不可避でした。

俺は犬を許さない。











誤字等ありましたらTwitter(@________liddeer)まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?