見出し画像

#1選んだ道を正解にする

後悔していることがある。

買い物帰りに学生の姿をみた時、お散歩中や洗濯物を干している時など(何かに集中している時以外)常に、後悔と謝罪の思いにかられる。3人の子供たちに対して。

悔やんでみても時は巻き戻せないのに。鬱々と下を見て暮らしても、誰のためにもならないのに。

どう考えるといいんだろう…。

ガンガン行動して攻めていくようなことではないので、自分の身を律して子供と自分自身も見守る事が大事なのかも。

あなたのことを思っているよ、愛しているよ、見ているよと、さりげなく態度で示す…。

少しずつ少しずつ時間をかけて、後悔や罪悪感めいたものが浄化されていくといいな。

"選んだ道を正解にする"

正解にはならないかもしれない。

でも、その思いは持ち続ける。

#選んだ道を正解にする

#気持ちの整理

#日記

#西野亮廣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?