見出し画像

#59 一面の菜の花

一本道の緩やかなカーブを曲がった途端に、わっ!と菜の花の匂いが押し寄せた。
懐かしい匂い。

子供の頃の、友達と遊んだ帰り道を思い出す。
少し汗ばむ季節の、うっとした草いきれの中に、菜の花の匂いもあった。

一面の菜の花
そんな詩があったなぁ…。

朝散歩にて
大好きな道

一本道の写真に惹かれる。
この道の先には何があるんだろうと、興味を掻き立てられるンだけど、これ、写真ならではだったりする。
画面から見切れた場所には、様々なものが写っているけれど、見せたいものにフォーカスするため、アップするときに切り取る。

自分がそうなので、人の写真を見る時も、写っていない場所には、思いもかけない不釣り合いなものがあったりするよね~と、それも面白いなぁと思っている。

今日はこれから、五月人形を出してから、庭の縁台の位置を変える作業をするつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?