見出し画像

#52 散歩中のちょっとしたこと

お散歩中はVoicyを聴いたり、ぼんやり色々なことを考えていたりするんだけれど、ちょっとした面白いものに出会えることがある。
今朝は、見かけないナンバーの車に出会った。

地方の田舎のひっそりと佇む神社に、"富士山"ナンバー。

どこの町のものだろうとスマホで、歩きながら検索すると、山梨県と静岡県で出されるご当地ナンバーらしい。
富士山市というのはなく、富士市とか富士宮市になるのかな。

関東圏では珍しくないのかもしれないけれど…。
こんなご当地ナンバーの車が、全国を走り回っていると想像したら楽しいなぁと思った。
(見たのは白バックの絵のないタイプ)

そして、帰りに我が家の通路に、鳩の亡骸を発見。
カラスにつつかれてはと、直ぐに庭に埋めて、その後、またもやスマホで検索する。

鳩の死骸には病原菌があるので、絶対に触らないで!と書いてあって震え上がる。

マスクにゴム手袋で袋にいれて、市のゴミ処理に出し、埋めるのはお勧めしませんだって。

他所の猫がよく糞をする場所に埋めたため、掘り返すかもしれないので、ローズマリーをたくさん土の上に置いた。

亡骸のあったところを除菌するようにも書いてあったので、ファブリーズ?カビキラー?
アルコールスプレーがないのでとりあえずカビキラーで!

もっと深く埋めれば良かった。
冥福を祈りつつ、毎日ハーブを置こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?