見出し画像

友人の話

私にとって高校時代の思い出は、今も時々夢に見るほど特別で。あの頃の自分の事も、仲間の事も、どうしようもなく恋しくなってしまう時がある。

昨年は、そのうちの一人が欠けてしまうかもしれなくて。
その時はこのまま朝を迎えたら、彼がこの世界から消えてしまう様な気がして、最近会えてなかった私なんかが・・声をかけても迷惑かもしれない・・っていう不安な気持ちを押し込めながら勇気を出して連絡をしたの。

昨日はそんな友人と久々に笑顔で会えて、朝には、私のライブがあるから今日は良い一日になりそうってツイートをしてくれてた。
楽しみにしてるよって、差し入れは何が良い?って連絡もくれて、昔から本当にいい子で。
私は顔が見れるだけで十分嬉しかった。

MCで昔話なんかして、ついに思いが溢れてしまったのが最後の街の灯り。
そばに誰かいないと沈みそうな時がある。そんな時に頼ってもらえる友人でありたい。
私も学生時代、あなたに沢山救われたから。
今日も生きていてくれてありがとう。

今度は皆でゆっくり集まろうね。

ライブ映像一覧はこちら(YouTube)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?