見出し画像

おにぎり屋さんの朝ごはん

車折神社の近くのおにぎり屋さんで
朝ごはんを食べてきました
おにぎり屋さんという名前のお店です
車折神社の三条通を挟んで南側にあります
渡月橋からは、歩いて15分ほどです
朝は9時から開いています
しゃけや梅、おかか、シーチキン
天むす、しば漬け、あなご、さんしょ昆布
などたくさんの種類のおにぎりがあります
おにぎり以外にもうどんや定食が食べられます
おにぎり単品でも頼めるのですが
今日はおにぎり2個に小さいおかずが付いた
おにぎり弁当500円にしました
具はメニューの中から選べて
しゃけとゆかりにしてみました
コンビニおにぎりの1.5倍くらいありそうな
ふかふかのおにぎりは塩味がきいて
とても美味しいです
お漬物が少しついているのも嬉しいです
大きなおにぎりでしたが、
あっという間に食べ終わってしまいました
涼しくなったら色々なおにぎりを買って
嵐山の公園で渡月橋を眺めながら
食べてみたいと思いました
ごちそうさまでした

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?