見出し画像

貝だし麺きた田の朝ごはん

京都駅近くの貝だし麺きた田で
朝ごはんを食べてきました
京都駅から歩いて5分ちょっとです
朝は7時から開いています
9時ごろに行ったら、寒い中ですが
前に1組待っておられて5分位待ちました
お店に入ったらまず食券を買います
貝だしばっかりの麺が人気みたいですが
今日は貝だしと牛骨の中華そば900円にしました
塩か醤油も選べるので塩にしました
スープを飲むと貝のお味がきいてて大変美味しいです
チャーシューは、ロース、バラ、鶏むねの3枚で
スープや細い麺によくあいます
途中で味変に入れた黒八味は柚子が効いて
塩味のスープの味が全然変わります
寒い朝に美味しいラーメンをいただいて
元気が出ました
ごちそうさまでした


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?