見出し画像

カフェ ルヴァンクレールの朝ごはん

北野白梅町のカフェルヴァンクレールで
朝ごはんを食べてきました
平野神社から西大路通を西に渡ってすぐです
朝は9時から開いています
お店に入ると予想外にたくさんのお客さんがいて
びっくりしました
モーニングは3種類あって、
それ以外にサンドイッチも選べます
今日は、トースト、サラダ、ドリンクのBモーニング750円、ドリンクはコーヒーにしました
コーヒーをいただくカップは、カウンターの後ろに並んでいる300種類もある素敵なカップから選べます
本当に素敵なカップばかりで色々迷いましたが、
マイセンの孔雀の絵がついたコーヒーカップにしました
運ばれてきたモーニングのお皿も大きくて
花の絵がついていて綺麗です
お砂糖の置いてあるお皿はウェッジウッドです
マイセンのカップはとても口当たりが良く
淹れたてのコーヒーがいっそう美味しく感じます
自家製ポテトサラダと厚めのハムのついたサラダは
さっぱりしてトーストによくあいます
ヘレンドの薔薇のミルクピッチャーも素敵です
美しい食器たちが、こんなにも朝ごはんをいただく
気持ちを丁寧にしてくれることに驚きました
ごちそうさまでした



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?