見出し画像

HOWL BE QUIET へ史上最大の愛を込めて


evergreenのライブが最高すぎて
感想を誰よりも長すぎる長文で綴っていきたいと思います。1万字超えてます(笑)

セトリ順にならいながら。
MCはたぶんこのへんってかんじです🙇‍♀️

Abyss

これをアルバムに入れてくれてありがとうございます!
うちらはどーにもこーにも得ることのできなかったこのすんんんばらしい音を何度も聴けるなんて🥲

いままで何回も聴いてるけど、空気が澄み渡った感覚がしてゾクゾクする登場前の空気。
そして登場してくる大好きなメンバー!!!
登場のシーン特有のあのワクワク最高すきません?
あの曲流れたら4人がでてくる魔法を誰か作ってくれませんか🥺大好きな登場のオープニング!!!

From birdcage

1曲目なにでくるのかと思ってたら

しまい込んでた色んな想いは
もうここに全部置いていくよ

って歌詞に心臓がぎゅっつつつってなった😭

ステージが照明でキラキラになって
旅立ちの日がきちゃったんだなって、、😭

ライブの最後の方にたけちゃんが黒木さんに耳打ちされて「アルバムだしました!アルバム以外の昔の曲も沢山歌います!最後なので自由にさせてもらいます!」って自然体でとっても楽しそうでにこにこになった

みんなが厳選したセトリ最高すぎた🥺🥺🥺

つよがりの唄

太陽上がってくるかんじのイントロがとても好き〜!
笑顔で終わらせたいって気持ちが伝わる曲!!!☀️

黒木さんがにっこにこで!!!尊い!!!たけちゃんをみて愛しそうに笑う顔が!!!一時はめっちゃ喧嘩して口聞かないときもあったらしいのに!笑
黒木さんめっっちゃにっこにこだったよ☺️☺️☺️

黒木さんがぱんぱかぱーんとかも言ってて、
素で楽しんでるの可愛すぎた!!!
(可愛いと愛しいが私の中でほぼ同意語なので可愛いって沢山言っちゃいます😂)
メンバー全員が楽しみながら何回も話し合って創り上げてくれた音楽なんだなぁって感じた。

みんなの笑顔がなによりも大好き!!!!
たけちゃん、黒木さん、とおるちゃん、拓郎くんに
ずっとずっと笑顔でいてほしいなって心の底から思いながら。

いまから最高に楽しい瞬間を積み重ねていくし、
今日という日を何度と思い出して元気もらったり、ニヤニヤしたり、あともうちょっと頑張ろうって、幸せになってもいいんだよ、幸せになろうって思っていきたいなって思った。

MC
沢山やじも飛ばしていいし、最高〜!とか言っていいんだよ??って言われて
みんなで最高〜!!!って言って
そしたら言わせてるみたい笑笑ってなって
黒木さんがたけちゃんのことを笑うかんじがいい意味ですごくよくて!(こいつまたかよ〜(親しみを込めて)いや俺がこーゆー奴って1番知ってるけど(謎のマウント的な?)文才がほしい)))
メンバー名前呼ばれてちょっと照れてるのもなんかニヤニヤした(あーゆー時に叫べる人羨ましい))

染み

いやーーーいきなりバッチバチにかっこいいの⚡️
照明の赤とか青とバックのカーテンの赤も相まって雰囲気も最強にかっこよくてエロい!語彙力がたりないのですが!エロいんです!!!!🙇‍♀️

たけちゃんの声、音源も勿論いいんだけど、
リアルの方が色気半端ないの!やっっばい!!!
めちゃんこエッチくて最高でした🫠

マイク持って前の方にでてきて歩きながら歌ってくれるのカッコよかったぁぁぁ

キーボードもいいかんじで、キーボードあるバンド少ないけどハウルはキーボードもあるから最強なんよなぁって浸りながら、ノリノリでした🕺🏻

ベースもバッチバチなのもかっこよくて!
汗だくの拓郎くんかっこよすぎるよ?!?!!
いつも動き少なめなイメージだったけどパフォーマンス?的なのも目を惹かれて、ひたすらにかっこよかった🥺🥺🥺

黒木さんも配信で言ってたCメロというかもはやCサビと言わんばかりの最高の盛り上がりのとこ!主題歌になったアニメのことも取り入れてつつ、言葉選びが最高にかっこよくて!!!ラストのドラムも最高です🙏🏻とおるちゃんんん
キメキメな顔、凛々しくてカッコいいよ〜
喋る時の柔らかい雰囲気とのギャップ🫶🏻🫶🏻🫶🏻

MC

今日はじめてライブきたよって人〜?🙋🏻‍♀️
って聞いたものも、今日で解散します!!!
っていう黒木さんのブラックジョーク😂😂😂

ベストフレンド   

アルバムと同じ流れ!
この流れにはどんな意図があるのか教えてほしい…

ゆったり左右にゆれながら音にのってる拓郎君がとてもよくて🥺ベースってしっかり?してるイメージだけど柔らかさも携えてて、指とピックで弾きわけてるのも(私全然知識ないけど)とりあえずかっこいい拓郎くんもとってもニコニコだった〜〜
かわいい〜肌白い〜お顔が強い〜〜って思ってた笑

黒木さんもこの曲すっごい好きなんだろうなぁ
上向きながら浸りながら弾いてる所もとても好き
(好きとかっこいいを大量発生させます)))

コンビニでさえも楽しそうに選ぶ君が愛しくてすごく嫌いですが、の「嫌いです」への想いの込め方がエグくてもうリアルすぎて🫠
絶対にハウルは音源以上のコーリティがライブででててれライブハウス優勝!今回のライブ円盤にしてほしい。。最後の最後のプレゼントで円盤作ってくれませんか。。。。
クラウドファンディングしてくれたら余裕で集まったと思うんだけど、今からでも映像かき集めてできませんか。。。お願いします。。。

クローバー

「こんなに好きなのになぁ
       どうして別れが来ちゃうんだ」

こちらのセリフです!って強気だったけど

「あぁ別れたくないなぁ」

で切ない気持ちが一気に押し寄せてきた。。。

失恋の歌のはずが、いまのバンドと私達にあまりにも当てはまりすぎて、驚きと涙が止まらない、新発見でした🥲🥲🥲🥲

身体ユラユラしてる拓郎くんが
可愛いのと大人っぽさを醸し出してて好きすぎた…

MC

とおるちゃんが、みんなはあえて普段通りにしてたの?たけとかお弁当に載ってるものがなにかとか…って無邪気なたけちゃんの話聞けて嬉しかった☺️
ごはんにのってるのが梅なら食べないけど、味噌だったら食べたかったらしい👦🏻かわいすぎます。好き。

黒木さんが、いや、今日は最後で…(泣き真似しながら)だったら、もうやばいよ???って言ってて、
たしかに。って納得したとおるちゃん。

楽屋でのメンバーの姿どんなかんじなんだろうなぁ

黒木さんがたけととおるの明るい雰囲気に助けられてる部分も沢山あったって言ってて、
本当にバランスのいい最高の4人なんだろうなぁって思った。みんな大好き!!!!

解体君書

HOWL感が満載でだいっっっっすきな曲!!!

楽しくさせてくれるドラムとかと(音楽の知識なくて切ない🥲)、黒木さんが言ってたギターが歌ってるかんじを思い出したり、拓郎くんのベースも安定のかっこよさで!音と一緒にノリノリ!!!

こんなにもアップテンポの楽しい音で
げきおもの激甘な歌詞が最高にツボです!!!!
大好き!大好き!大大大大大大好き!!!!

しかも私、よく食べて、よく笑って、よく寝る子だから謎の親近感あるんたけど😂笑笑

ちなみに
こんなんじゃ足りないよ
まだまだまだまだ色々あるの
僕がみてきたひと(HOWL)は❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

って気持ちで書いてるから、こんなんじゃ本当はおさまらないけど、今回のライブのセトリになぞって書いてみてるだけだから、もっともっと、好きがいっぱいあるからね???

しかも私の知らないHOWLのメンバーからみた裏話もいっぱいあるんだったら、広辞苑じゃ絶対におさまらないよね☺️☺️☺️☺️☺️

圧倒的自己満足だけど、みんなにHOWLの好きなところわかる〜!って少しでも共感してもらえたり、そんなハッピーな捉え方あるかって思ってもらえたり、あわよくばより曲が好きになってもらえればなんておもったりして書いてるので一生のこします。
私にとって永遠に色褪せない思い出なので🫶🏻

(私もおもためなこと言いたくなってしまった笑)

味噌汁

解体君書からの味噌汁はゴリゴリの恋愛で竹縄節といいますかHOWL感が満載で好きが止まらなかった〜!!!!

ピアノが良い〜〜そしてたけちゃんの声との相性がばっちりすぎるちょっと大人な雰囲気の曲〜

そしてユラユラ揺れてる拓郎くんが好き〜(何回目))

音がピタッと止まる瞬間がすごく好きだった
メンバーの息ぴったり✨

ラブフェチ

メンバーにとって大事な曲で、しんどい時に元気をもらったってMCからのラブフェチ!本当にここまでHOWLを続けてひっぱってくれてありがとう!
TikTok万歳!!!!笑笑

最高にたっっっのしかた!!!!
1番始まるまえの間奏からもうテンション爆上がり!
偏愛超えて純愛だから!!!大好き!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

拓郎くんがおっきな口開けて歌って感動😭

「いま一緒にいるのは僕ですよ」の僕を全力で歌ってるたけちゃんがとってもよかった〜〜
しっかりマウントとってください。今私が好きなのはあなたです。今最高の歌を聴かせてくれてるのはあなたです。ベタ惚れです。

この曲のインタビューで黒木さんが「男子はSNSをスゲーみる」ってコメントしてたのがとても好きです。意外だけど、とてつもなく愛しいです。

会場がキラッキラしてた〜
曲が喜んでるかんじがするキラッキラだった〜

ラストのギターも大好き🫶🏻🫶🏻🫶🏻

名脇役

HOWLの音楽がジャニーズにも認められたっていうことがすっごく嬉しい名脇役!

Merry

名脇役で雰囲気ができてからしっとり始まったmerryが1曲で3曲ぐらいのボリュームの感動だった😭
前もライブで聴いたことあったけどレベチだった😭

優しいドラムの音が大好きです🥁とおるちゃん…

丁寧に演奏されるいろんな音が
一音一音大事にしながら噛み締めてるみたいで
胸がギュッとなる

しっとりバラードの部分と、
盛り上がるとこの演奏の重厚感と、
マイクなしでたけちゃんが歌うとこ。。

僕のことは忘れてとか!!!歌詞でも絶対に言わないでよ!!!!😭😭😭😭😭ってなってたら

えげつなくかっこいい演奏が、止まらないグルグルした気持ちと相まってもう、言葉にならない凄さだった、、、拓郎くんのベースえっっぐぅぅううう(もちろんいい意味で)

「君に会えてよかったありがとう」も破壊力がすごすぎて!!!!もう!!!!涙腺が!!!!

「世界中の人々に幸せを」の生歌が……
 マイクなくても声量すっごいし
 気持ちがすっごくこもってて………

お互いにそれぞれの道で幸せになろうね😭

でも!バイバイじゃなくて!またねって言葉を選んでくれるたけちゃんの優しさ!!!!「またね」だから!!!!どこかで!可能性は0じゃないから!!
くさいこと言うけど音楽ではずっと永遠に繋がってるから!!!!🎄

merryは1回聴くとクセになってしまう中毒性がすごい。クリスマスの時期には絶対聴きたくなってしまう。失恋の曲だけどなぁって思ってたけど、これからはたけちゃんが幸せになってねって伝えてくれたことを想い出して、えもくなりつつ、前向きになろうって思えるのかなぁ。シンプルにHOWL好き〜ってなりそうな気もするけど☺️

ぼくらはつづくよどこまでも

あたりまえなんだけど、
続くよって言ってくれるとすっごく安心する。

「どんなすごい魔法より
 おまえは俺にとっての魔法だよ」

そう想える人との出逢いって尊い🥺

たけちゃんの歌い方が子守唄うたってるみたいなレベルで優しすぎて透き通ってた

ライブ中盤とか後半にあるバラードタイムも好き

ケシゴムライフ

イントロのピアノの透明感すっっごかった
エモエモエモーショナル

間違えたっていいんだよって優しいよなぁ〜〜
優しすぎるよ〜〜〜🥲

この一言について語り始めたら長くなるから今日のところは割愛。ライブの感想と曲への感想が混じっちゃう😂

たけちゃんが、過去のたけちゃんに言ってあげてるような気もしたりして、ちゃんとみんなが伝えたい想いだったり、素敵な音楽だってことは、うちらに伝わっていて首が痛くなるくらい縦にぶんぶんするくらい好きだよって伝えたくなった。

私はハウルに救われたし、ハウルも応援してるいるひとりひとりから何からをもらってくれてたんだなって幸せになれる。間違えてもいいから、やってごらんみたいな優しさと、誰かがいてくれる安心感。はじめてのことに挑戦する時に横にお母さんがいてくれる時みたいな。メンバーはこれからどんな日々を未来を進んだいくんだろうなぁって思いを馳せつつ、絶対に!皆なら沢山の人を笑顔にしてきたんだから!なんだってできるパワーもってるよ!!!って伝えたくなった。

Dousite

だいっっっっっすきなDousite!
たけきゃすでも何回も歌ってくれた歌!!!!
これからも何回でも見れちゃう気がするんだよなぁ
Dousiteを歌ってるHOWLを💭

けど!のとこみんなで歌えてニヤニヤした☺️

ギターソロ!黒木さんんん!!!!最高にかっこよかった〜!!!!!今日も今日とてもイケメンです!!!にこにこじゃおさまらないにっこにこで!!!私もにっこにこです!!!!🌟

こんだけ歌ってるのにむしろどんどんよくなってくたけちゃんの声🥺まじでずっと最高を更新していってた

I’M HOME

イントロ聴いたら最高すぎて叫ぶのかなぁって思ってたけど、Dousiteからもうすでにテンションがハイになりすぎていつのにか曲進んでた🤣

えーーーー好きーーーーって内心で大声で叫んだ笑

私の好みをド直球でストライクとっていくHOWL

明日からほんのちょびっと革命をって歌詞が前向きになれるからLINEのプロフィールのとこはこの曲にしてます🥰

いままで聴いてた時はギターが優勝だったけど
生で演奏してるくれるとみんな大優勝🏅最高🏅

Hight Climber

もう楽しいが勝ちすぎて記憶が朧げ😂
全力でジャンプしてた!!!
本当にメンバーみんなカッコ良すぎるよ〜
最高すぎた🌈🌈🌈🌈🌈

ただひたすら明るいだけじゃなくて
Cメロのとこでちゃんと自分と向き合うとこの
ちょっと違う世界にワープしたみたいな
幻想的な雰囲気なのもよい〜〜〜

「心が心でいられるように
 自分嫌いな自分のこと愛してみよう」

あんま英語使わないけど、たまに使う英語がカッコ良い〜〜〜

とにかくカッコよかったし楽しかった🌈🌈🌈

208

えーーー失恋描いてる歌詞だつたはずなのい今聞くとこんなにも私達の状況とリンクするのーーー😭ってなった😭😭😭

「愛してるよって抱きしめちゃうんだ」
えぐかったぁぁあああ😭😭😭

最後にしないとキリがないのにって。。。むり。。
間違いなく最高のタイミングだったのかもしれないけど、まだ受け入れられてなくて、受け入れきれない。。。まだ配信とかもしてくれるもんね。。あともうしばらくは。。。。

208からのサネカズラだったのは鮮明に覚えてる。
泣かせにかかってる。。。。。

サネカズラ

前sanekazuraのライブしてた時は全然気づかなかったけど伏線だったの?!?ってくらいに歌詞がもう刺さりに刺さってザクザクだった💔

sanekazuraのライブの時は、サネカズラの花言葉は「再会」で、つきはライブ会場で再会できるようににってことのオンライン配信だったと思うんだけど?!?!?!!!!

最初の
「最後の夜になったね 
 いつもと変わらない君がいて
 僕はなんだか 
 これからさよならすることが もう 夢みたいで」
 がもうインパクト強すぎて😭😭😭

しかも「最後は笑っていよう」も今回のライブをやるにあたってメンバーが何回も言ってたことだからもううぅゔゔ
必死で口角あげてた😭😭😭

こんな歌を置いてってごめんじゃなくて、
こんな歌を後世に残してくれてありがとうでいっぱいだった😭みんなにいっぱい愛を伝えたいんだけど、どうしたらいいの?!!!!

「幸せになってね」がウルトラ優しいし
 その後の「Uh uh〜」もやばかっっった🫠

最後が「またね」なのが合掌🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ギブアンドテイク

もう次はなにくるの。。。って思ったら
ギブアンドテイク!!!!

嫌い嫌いってこんな正直に言ってる曲
ほかにはあんまなさそうだけど、
ハウルは素直で人間味があって毒は少なめなかんじなのがなんか好き

というかむしろ、嫌い嫌いの言い方が色っぽくて🫠

みんなで全力でフレー!フレー!って声出せたの幸せだった〜!!!!1・2って叫んでからのおーおーおーって歌うのも気持ちいい〜〜〜!!!!
てか全体的にドラムが超絶かっこよすぎませんか?とおるちゃん🥺

会場の一体感すごくて楽しかった〜!!!

隣の子がとおるちゃんのスティック取れて、おめでとうございます〜!って話しかけたら、いい意味でめっちゃノリノリで一緒に楽しめましたって言ってもらえてよかった🥳笑笑

取れなかったけどスティックに指先が触れたので満足です🫶🏻🫶🏻🫶🏻ピックとか取れた人、一生大事にしてください〜〜〜本当はめちゃんこ欲しいけど民度の高いHOWLのファンが大好き🥰

MC

たけちゃんが、この4人でステージに上がるのは最後。HOWLとしてみんなの前でライブすることはできなくなってしまうけど、この先、今日のことを絶対に思い出すと思う。最高の景色を見せてくれますか!!!!って声から盛り上がる方向に変わってって🥺(どのタイミングか覚えてなかったけどナタリーの記事曰くこのタイミングだったらしい笑)

ライブオアライブ

たけちゃんがおーおーおおおおーってうたって、
くりかえして!コールアンドレスポンスって最強ですよねぇぇぇライブの醍醐味!!!!好き!!!!

力強くバシバシ盛り上げてくれるドラム最高!

挙げられるかぎりたっっっかく手伸ばした!

ライブオアライブっていい曲だよなぁ〜〜〜
サブスクにないけどYouTubeにはあるから沢山の人に聞いてほしい!!!
再生回数みんなでのばしたい❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

不器用で
後ろにもどりたくなるかもしれないけど
なぜか進んでて、進みたくて。
この音聴いてると心臓バクバクしてきて血液が循環しているのをかんじる気がして、自分って今生きてるんだなぁどこかは常に動いてるんだなぁって
LIVE OR ALIVEさぁ〜〜
たぶん「生存してる」と「生きている」
たけちゃん的な解釈は何が正解なんだろう🤔

とりあえずかっこいい!よ!!!!笑

からのレジスタンスも最高だった〜! 

レジスタンス

悲しくても騒いだんだ
思い出して笑えたんだ
どうにかまだ歌えるんだ

ってまさしく今〜〜〜って噛み締めてた

音楽って本当にすごい

みんなでホラおっおっおっおおっおーおーって
歌えるようになって本当によかった🥲

曲はじまる前のたけちゃんが
みんなの声聞かせてくれますか!ってソロで歌ってたのも歌唱力すごくて圧倒されたぁぁあ
本当に唯一無二の声で大好き!!!!!

メアリー

メアリーはもう泣くしかなかった。。
その前のMCもすごくすごくグッときて。グッときすぎて全然覚えてないけど。あぁ今日も今日とてハウルが大好きです。。。って思いながら

幸せになれよ!って言われて
イントロ始まったらもう😭😭😭

MV観てるからなのか、いや最初に聴いた時から!
イントロに幸福感がてんこもり🍀🍀🍀

好きよりもっともっと

って、歌詞だけで泣ける。
予測しちゃう自分の
かわいげのなさはちょっと苦手だけど
もっともっとって表現本当に天才

愛してるよってたけちゃんに言われて号泣した
(たぶん歌い終わった後に言ってくれた気がする)
(あんなな偏愛してたのに真っ直ぐすぎて尊すぎる)))

たぶんファンも含めてのHOWL BE QUIET ってものへ向けた、たけちゃんの愛情がたっぷりで。
大事な人にはみんな幸せになってほしい。そう思えるあったかい世界に気付けてすっっっごく幸せだなぁって思う。
沢山の幸せに気づかせてくれてありがとう。

「自分史上最大の愛と人生最終の恋で」

天才すぎるこのワンフレーズ🥺🥺🥺🥺

カメラロールなんかじゃ残せないくらいのって
いうのが自分的にはまさにライブで
ライブの瞬間の写真ってほとんどないから
自分の記憶だけで残っている圧倒的な楽しさだったり心に響く言葉だったりが思い浮かんで。
しかもたくさんの僕らが紡いできたが、
HOWLが紡いできたって変換されてもう😭😭😭

とおるちゃんも顔拭ってなんとかドラム続けようとしてるのが視界に入ってしまってさらにボロボロになった……

たけちゃんも言葉に詰まってて、
代わりにみんなが歌おうとするけど泣きすぎて声でない気持ちめっちゃわかるぅぅって思いながら泣き続けてた…

ライブ用にアレンジしてあって、みんなで手拍子する演出になってるの素敵だった〜〜😭😭😭😭

最後に私のこれからの全部を欲しがるの相変わらずの欲張りだなぁって思いながら

一生HOWLを聴き続けることを確信して誓います🤝

アンコール

みんなでライブオアライブ歌ってアンコール!
みんなグッズ似合っててかわいかった😍

GOOD BYE

アンコールの1曲目がGOOD BYE?!ってなった
アンコールどれだけ長編作にしてくれるの?!って期待も持ちつつ(笑)

「離れないで僕から」
だから!離れないって思ってるよ!!!からの

「さよならは近づいて」がしんどい🫠🫠🫠

しっかりファンの心に爪痕を残していくHOWL
爪たてすぎだよ???笑

かさぶた

かさぶたを3人に歌うの素敵だった〜 
メンバーのことが大好きで仲良しなのが伝わってくる。本当に素敵なバンド。
黒木さんの聴いてる姿が絵になりそうなくらいなんかすごかった。相変わらずカッコいいんだけど()じーっと色々振り返りながら聴いてるからなのか。すごかった。後光が差しそうなレベルだった。
(とおるちゃんわりと見えない位置だったのでどうだったのかわかんない…)

13年間続けてくれて本当にありがとう。

歌えてすっごく満足そうなたけちゃん可愛かった
(ちょっと照れ隠しも入ってそうだけど🤭)

そして気持ちが絶対にたかぶっている状態でメンバーに一言を振っていくのつよい笑笑

MC

・拓郎くん
メンタルヤンキーって初めて聞いた単語にちょっと笑ってしまったけど、自分のやりたい音楽を持ってるのめちゃんこカッコいい。この人生を選んでよかったってきな言葉もカッコいい。って思ってアーカイブ見直したら
この人生選ばなかったらなかったらなかった未来だし、ねぇ?? 拾って???って可愛さも兼ね備えててギュンんんんん💘🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

竹縄くんが鼻をかみたいそうですぅさえも可愛い🤦🏻‍♀️

なんで今まで全然話さなかったの??ってくらい、
3人喋れない時にしっかりトークまわしてくれるし、とおるちゃんにTwitterよく動かしてるって言われたら「若者なの!」って回答最高だし、黒木さんがありがとうってしんみりムードに対して「黒のグッズ好きです」(優しいトーンで))って回答、素敵すぎてさらに好きになった❤️‍🔥

・とおるちゃん
(自分の記録用に書いてるのもあるので、アーカイブ見て文字起こししたから省略してるとこもあるけどほとんど同じ文章のはず。とおるちゃんの話のパワーというか説得力ってすごい。)

すごく楽しいバンド人生をありがとうございました。
大きいとこでやるとことかCDが売れるのが正解、成功ってことはどうなのかなって思って、
この状態をみて、あー失敗だねっていう人は1人もいないと思うんですよ。

(噛み締めながら、言葉を選びながら)

東京ドームでも3時間でおわっちゃうじゃん?

バンドの成功は
どんだけ素敵な人達に会えたかなって思うんだよね、それはみんなに対してすごく思うのよ、来てくれた応援してくれた人に、すごく思うし、なにより、なによりもこの3人に思うよ、
そう。出逢えてよかった。ありがとう。

俺たちきっと一生仲良いわけ。
バンドって形じゃなくなるだけ、よかったら今後とも4人の活動と人生を応援していただけたら、それより嬉しいことはないです、
素敵なバンド人生をありがとうございました。

成功とか失敗っていう安直なカテゴライズをするのは苦手だけど、どうしても結果は必要で。
でも。素敵な状態に(成功に?)辿り着けたってことはおめでとう!お疲れ様!って思うし、私も出逢いを評価基準にするのはいいなって思った☺️
ぼっち参戦しかしてないし、友達に勧めても、全然はまってくれなくても、私はHOWLと出逢えて幸せだったよ。人の数じゃなくて私が素敵って何回も心を揺らされたのがHOWLだったから。胸張って言える!HOWLは大成功したバンドだよって大声で言いたい!!!

・黒木さん

今言うタイミングじゃないと思うんですけどぉ
衝撃なことをさっきスタッフに言われて、
黒がなんか売れ行きよくなくて
クッーってなったとか、グゥーとか言ってるのがかわいい…笑

まぁ話を戻しますがぁ、よし、
ひとりひとり言おう、言うわ、言っていい?

(たけちゃん)なんでキレ気味なのかわかんないけど、じゃあいいよ。(にニヤニヤしてしまった笑)

うるさいんですよこの2人、
でもこの2人がいてくれたから。

陽気な部分に助けられた人生だなぁって思いました。ありがとうございました。

こらからもメンバーで沢山語りあって欲しいなぁ💭

・たけちゃん

喋るとやばいっしょ??無邪気なの可愛い笑

(黒木さん)よく俺らに内緒でかさぶた歌ったやつが言うよなぁ(とおるちゃん)それは卑怯だよたけちゃんよ〜〜
って仲良しなのが伝わってくるこのノリがとても尊い…

悔いはない。幸せもんです。本当に。
こんだけのみんなに見守られながら旅立てることを本当に幸せであり、バンド、HOWL冥利に尽きるなぁと思います。

しみったれちゃったからさぁ、最後笑顔でバイバイしたいの。だから。笑顔で。笑顔と俺は言っています。きっと俺は今笑ってるはずです。

最後にすげー楽しんで終わろうよ。
準備はいいかい(とってよ優しい言い方)))
いままでどうもありがとう!!
からシンバルがなって入る孤独の発明〜!!!

みんなでクラップして始まるの好き!

孤独の発明

誰かを愛することの素晴らしさ
愛されることの素晴らしさ
愛し合うことの素晴らしさ

それに気づかせてくれたバンドです😭😭😭

ほらいくよ!って言われてサビはいるのも好きぃ

愛って人それぞれだし難しくて永遠に語れそうなくらい摩訶不思議なものだけどHOWLなりの解釈で伝えてくれて、誰かと一緒にいることに手を伸ばしたくなる。

ギター黒木健志!ってたけちゃんが呼ぶのももう最後なのかも?!とか思って、ギターのかっこよさと切なさで胸がいっぱい😭😭😭😭

MONSTER WORLD

ラストはMONSTER WORLD かなって思ってたらやっぱりラストだった〜!!!(あともう1曲あったからラストではないけど笑))
本当にこの曲に惹かれてハウルに出逢えて本当によかった!!!!大好きです!!!!!!!ストーリーは自分で決めるの!!!!

わーんとぅーーーワントゥーー全力のとおるちゃんの掛け声だけで泣ける😭
カラフルな照明がさいっっこうに綺麗だった🌈


改めて今日は本当にどうもありがとうございました!!
今日があったから、俺は、俺らはきっと、これから先も、なんかわかんないけど、なんか大丈夫な気がします。

それもこれも、こうやってこれまで愛してくれたみんなのおかげです。本当に13年間ありがとうごさいました。

みんなのこれから、みんなの未来にエールをこめて、明日に向けて、最後に1曲歌って帰りたいと思います。

みんなまたね。

向かうは1つだ「MONSTER WORLD!!!!」
って全力でめっちゃ叫んですっごく楽しかった🌈  

拓郎くんめっちゃ歌ってる〜とおるちゃんとこ行ってくれるのも尊い😭リズム隊も大好きだよ🫶🏻🫶🏻🫶🏻

えーーーー黒木さんはステージおりるのぉおおお
黒木さん側だった人達羨ましい🥺🥺🥺
真横で弾いてるとかなにごと?!!!

間奏のとこ3人集まってるとぅっっっっと!!!
拓郎くんが(リズムにのってるからだと思うけど)たけちゃんにスリスリしてるみたいなのもかっわいいし、黒木さんすっっごく楽しそうだし☀️☀️☀️

みんなに幸あれ!栄光を〜!!!!!✨

Wake we up

最後の最後に「さぁはじめよう!」で始まるwake we up選ぶのかっこいい

「今日閉じたそのミライ着ギフト型タイムカプセル」って言葉がまさしくすぎて本当に天才だし

「全未来 尋常に勝負だ」って言われたら明日からも頑張るしかない❤️‍🔥

何回でも言っていいよね今日くらい
いいよもう勝手に言え、俺が思ってるんだから、本当にありがとう、マジで。本当にありがとう。

ありがとうって言い続けちゃうから、だから最後はかっこよくバンドらしくもう1曲やっていいですか!
めちゃめちゃなごりおしんだるやんってな笑

本当に最後のHOWL BE QUIETです。
最後に1曲
おもいっきり心込めて歌わさせてもらいます!
準備いいですかリキットルーム!

こっからたぶんまたさぁ、明日になったら、もう普通に朝がきて。雨降ったりして、なんの変哲もない変わんない日常が続いていったりするけど、そのさきで、またどっかで、なにらかしらで、今日を思い出してくれたり、
ばったり俺らと会ったりっとか、そんなことがきっとあるだろうし、あればいいなと思うし、その先でまたみんなとつながれることを祈って、
最後に歌いたいと思います。

ありがとうねぇ、大好き。で号泣昇天😭😭😭

とおるちゃんと拓郎くんのリズム隊カッコよすぎるし!!!!

今までの僕らを〜!のとこで
黒木さんの肩に手をのせてるたけちゃん🫶🏻

ラストは、マイクを両手で握りしめて、しっかりと、何度も、wake we upって唱えてるたけちゃん最高にカッコよかったし、網膜に焼き付けた🥺🥺🥺

大好きとありがとうでいっぱいです!!!!!!!

ありがとうしか出てこない!ありがとう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?