見出し画像

新年のご挨拶

お久しぶりです。あららぎです。
新年の挨拶と言いつつ、もう1月もほぼ終わりです。
年末年始は意外とバタバタしますよね…私もそんな感じでした。
1月が始まってすぐ企業案件の漫画に取り組み、同時進行で3ヶ月前くらいから始めていた漫画の企画に着手していました。
1月29日にネーム3話分とキャラ表の提出の締め切りがあり、ネームに関しては全部で120p分描きました。なのでここ数ヶ月はそれにつきっきりで、なかなか新作漫画を更新できませんでした。作画であれば複数一緒に作業できるのですが、物語を考えるときはどうしても1本に集中して他の漫画のことはあまり考えられなくなってしまいます…。
前回の企画会議は残念ながら惨敗で、その時とある編集さんから「もっと性癖詰めた方がいい」とコメントがあったらしく「そんなこと言うならやってやらぁ!」と思い描き上げたのが今回の作品。癖(へき)という癖を入れまくったおかげで楽しく描けました。
結果は2月上旬には出るようです。さてどうなるのでしょうか。
ちなみにもし落選しても、内容・設定は気に入っているので修正してもう一度提出するつもりです。
今回の企画で「キャラとは何か」をちゃんと理解できたような気がしました。個人的にはメインのキャラクターは魅力的に描けました。
120pも描いたのにもう次が描きたいと思っています。漫画の力ってすごいですね。

ここから先は

1,461字 / 1画像

漫画を描く制作環境を整えるため、モチベーション向上のためご支援頂けたら幸いです。何卒、よろしくおねがいします!