見出し画像

エンドロール

始まりがあって終わりがある。
終わりがあって始まりがある。

永遠は見当たらない。


帰り道。
ふわっと髪の毛が揺れて、思わずマフラーに顔をうずめる。

慣れ親しんだこの空気も、
もうすぐ、
思い出に変わる。

この景色も、この匂いも、この温もりも、
手放すことを決めたのは自分なのに。
鼻の奥がつんとなる。

どうして人は終わりが見えると、思い出づくりに走るんだろう。
いつだって、終わりはいつもすぐそばにいるのに。
今日が、この瞬間が、物語のエンドロールじゃないなんて、誰も言ってないのに。

だけど、だけど、
見なくていいときは見たくない。

昔から遊園地が少し苦手だ。
いつか、帰らないといけないから。
終わりを想像してしまって、足が重くなる。


見なくていいものは見なかったことにしたい。
永遠なんてない。
だから、せめて、信じていたい。

今日が最終回じゃないって信じて、
いつかくる終わりには見て見ぬふりをして、
この瞬間を全力で楽しんでいたい。


そんな風に都合よく生きていたい。
これはわがままなんだろうか。

#日常 #この街が好き #大学生

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?