見出し画像

【脱毛】STLASSH:カウンセリング・契約まで

ストラッシュさんで脱毛を開始したので、
個人の記録と検討をされている方の参考となればと思い、noteに残していきます。


①ヒアリング

 STLASSH銀座店にて行いました。
 カウンセラーと自分の1:1で回りが気にならないよう個室で行われます。
 質問を受けた内容と自分が答えた内容は以下の通り

 Q:過去の脱毛経験はありますか?
 A:医療脱毛をしていました。

 Q:施術したい部位はどこか
 A:相談しながら決めたいが、背中やVIOをきれいにしたい

 Q:どの状態を目指したいか
  (6回・12回・18回 の大まかな脱毛効果のイラストを見せられ答える形)
 A:自分はそれなりに自己処理を楽にしたいが強かったので、
  12回の状態が良いとお伝えしました。

 大体このようなやり取りをして料金の説明を受けました。



②脱毛箇所について

全身コース脱毛箇所①



全身コース脱毛箇所②

 個人的に魅力的だと感じたのは、
 VIO・顔も全身コースの脱毛箇所に含まれていること。
 
カウンセラーの方も重点的にお話しされている部分でした。

 写真にはありませんが背面も含まれています。

※ストラッシュ公式HP引用

 あと、どのような脱毛の仕組みなのか、機械はどのようなものを使用しているのかの説明もありました。

 

ストラッシュ脱毛の仕組み



③キャンペーンについて

 無料肌診断両腕脱毛プレゼントの2種類の記載がありました。

 ▽無料肌診断
  HPには記載がありましたが、おそらく忘れられました。
  肌診断をされる気配もなかったです。

 ▽両腕脱毛プレゼント
  テスト照射のような感じで両腕ジェルを塗られ、
  1腕2往復くらいの脱毛体験を行いました。
  ジェルの説明と痛さの確認がメインのような形でした。

④契約・手続き

 契約は12全身プラチナ脱毛12回コースにしました。
 契約は銀座店で行いましたが、全国の店舗どこでも通うことができます。

 
 分割払いにしたので手数料含め約29万です。
 現金一括・カード払い・ローンと3種類から選べました。

 書類は3種類ほどでした。(カード払い)
 クーリングオフについての説明もありました。
 未成年に関しては保護者の同意書が
 必要とのことなので書類が増えるかと思います。

⑤会員カード発行と次回予約

 銀座店で予約したのですが、初回の予約が都合の良い日に空いていなかったので、上野店で予約をしていただきました。
 
 初回は店舗の方が予約をしてくださり、2回目以降は自分でLINEを使って予約をするスタイルとなります。

 各回の施術については改めてレポとして記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?