見出し画像

あんスタの好きな楽曲紹介。ALKALOID(2)『TRIP』

ALKALOIDは好きな楽曲が多くアルバム『TRIP』は聞いていてとても楽しいです。
ステキな歌声なので耳が心地いいです(*´˘`*)


ゲームMVサイズで何度も聞いた曲もアルバムのフルサイズで聞いてみるとより世界観が深まり更に惹かれました。

Black Out See Saw

歌声がキレイ、衣装も振り付けもかっこいい。
デビュー曲の『Kiss of Life』もかっこよかったのですが経験を積んできたことでよりかっこよくなってます。


Kiss of Life

イントロからかっこいいです。
Black Out See Sawの後に聞くとデビュー曲ということもあり初々しさを感じます。
ここからALKALOIDの物語が始まったのだと感慨深い気持ちになり懐かしいです。


Living on the edge

フェザータッチのイメージ強いです。
健気に頑張ってる感じは“がんばれー”と凄く応援したくなります。



Distorted Heart

ESMGで映画館の巨大スクリーンで見たMVのイメージが強すぎます。普段見てるスマホサイズより迫力がありました。


You're Speculation

癖になる曲調で好きです。
葛藤しながら大きな舞台に挑んで行っている姿がかっこいい。見守りたくなります。


VERMILION

ゲームサイズでMVかっこいいと思っていたのですが、フルで楽曲を聞くとより不思議の国のアリスの世界観、トランプ兵らしさが歌詞の中にあり更にかっこよさも増しよりお気に入りの曲になりました。



Hysteric Humanoid

未開の領域、白も黒もない世界 …心に残るワードが多く歌詞に散りばめられているように感じます。周りに流されるだけでなく、自分で新たな道を切り開いで進んで行く生き様がかっこよくてこの曲もお気に入りです。


Believe 4 leaves

飛行船で出航する感じが航海にでる海賊、旅人という感じでかっこいい。
怖がってしゃがみ込む藍良くんかわいい。それをなだめる一彩くんのお兄ちゃん感。(ほっこりするやり取り)



UNDYNG HOLY LOVE

ALKALOIDのハロウィンソング🎃

ダイヤ山分けチャレンジにてこの曲でたくさんダイヤをプレゼントしてもらった印象が私の中では強いです。(別名「ダイヤモンドを贈ろうの歌」だと思っています)


翼モラトリアム

しっとりして儚さのある曲。
夢の先の希望の大舞台をめざして健気で美しい。
応援したくなる&成長を見守って行きたい。



SOLID SOUL (天城一彩 ソロ曲)

アイドルを滅ぼす→アイドルのキラキラを知って輝く道を選んだ一彩くんそのものので
一彩くんの歌と言う感じです。


I  LOVE "LOVE" ♡ (白鳥藍良 ソロ曲)

可愛すぎてプリティでラブリーで
『ラブい歌です』



Raise the Vevet (礼瀬マヨイ ソロ曲)

ミステリアスで儚げ美人。歌声に魅了されます。



Starlight of Faith (風早巽 ソロ曲)

爽やかでキラキラしてて闇を浄化し清らかになりみんな幸せになれそうな歌です。