見出し画像

いままさにアラサーど真ん中を生きている

アラサー

この言葉が定着したのはいつからだい?
なんかのドラマがきっかけとかなのかな?
わざわざ四捨五入しなくても、、

さて、
昨日の仕事終わりに無性にお腹がすき、
目についたミスドに駆け込みドーナツを6個買い
スーパーにも行き食べたいものを好き勝手買った。
正月ぶりのお酒を飲み、ご飯を炊くのを待っている間に冷凍のから揚げをつまみ食い。
早々と納豆をかけ混ぜ準備万端。
お米は急速で。

何食べたっけ、、
冷凍のカレーもチンして食べて、ドーナツも食べた。
お酒を飲んでるのもあって胃が無限状態に、、
となるのだが、わたしには限界がある。
YouTuberの大食いになることは到底叶わない。
爆食したあとは、お腹ぽんぽんで動けないとなり
しばらく放心状態でいると
大抵寝ている。
途中うっすら目を開けるが、食べ過ぎで気持ち悪いのかまた寝る。
食べた後に寝るのが1番太るのはわかるんだけど
寝てしまう。
だんだんと余計なカロリー摂ってしまったことに罪悪感を覚える。

典型的な正月太りをしております。
ここ数ヶ月、いい感じに痩せてたのに
正月に甘えてお腹に食べ物詰め込んでたら胃がバグったみたいだ。
先週で改善するつもりが、失敗だ。
まぁいい。たまにこういう日もある。
欲に忠実でいようじゃないか😇

いまアラサーの時期を経験して、
日々強くなっていると感じる。
やっと人と比べることへの折り合いをどうにか
とれるように工夫したりして
(完全にはまだ無理だけど)
私なりに毎日健康で何不自由なく生活ができている。
これで満足したら、向上心がなくなるのではと思うけれど、
私は私で結構幸せだったりする。
こんな呑気にひとりで爆食して好き勝手寝れるなんて
もしかしてどこかの誰かがしたいことかもしれない。
RADの夢番地を思い出した。
久しぶりにRAD聴こう。
中学の時にたくさん聴いたRAD。
いわゆる中二病を発症し得意の妄想も爆発していた頃。
北海道の田舎で、何をそんなに悩むことがあったのか。悩むこと、思い詰めることに謎の心地よさを持っていたような気がする。
謎に死と向かい合ってたよね笑
死への興味と若さを持って
懐かしくて、一気にあの頃がフラッシュバックする。
I will die for you..
無人島に何もっていく?なんてね
あーカラオケいきたいねぇ


たーくさん悩んで
たーくさん泣いて
たーくさん食べて
たーくさん寝て
たーくさんの日々を乗り越えていこう
そして、強くなろう

いま30代にもっと生きやすくなる為の
準備の期間だと思う
精神的に強くなって、自分をよく知る期間。
自分も他人も愛する。
大学生の時だったか
エーリッヒ・フロムの『愛するということ』を買ったはいいが
よくわからず序盤早々で読むのをやめてから
ずっと本棚に置いたままになっている。
いまのわたしならどう感じるだろうか
もう一度読んでみよう。


読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。