見出し画像

頑張る理由が見出せない

絶賛インフルで熱は下がったが
まだ体はだるく、頭が痛く喉が痛い状態、、


3月に入り、会社から退職手続きのメールがきた。
その中に退職金についてのメールもあったのだが
退職金のあまりの低さにびっくりしている。
というか、絶望
なんなんだろう
ってなっている

2年前に辞めておけば良かったと後悔すら出てくる
率直にそう思う

なんなんだろうって

わたしこの5年間なにしてきた?
いまはもうマイナスなことしか考えられない
彼にも友達にもどう伝えたらいいか、伝えるべきではないと思い
noteだけには書く

体も弱ってるいまに
精神的にもきちゃって落ち込んでいる


もちろん数日後にはテンションMAXで最強無敵!
やるしかない!未来しかみない!
みたいなわたし出てくるんだと思うんだけど

とりあえずいまは考えられん


はー
いや、退職金最低でもこれくらいあったら
数ヶ月は大丈夫かなと
退職金を少しでもあてにしようとしたわたしがいたよ?
ないものとして考えたとて
やっぱりこの職業、割に合わないな
というかさっさと辞めちゃえば良かったとすら思う

なに我慢してたんだろう
周り?家族?友達?

どうやって生きていこう
生きる術、低すぎよ

働いてお金得るって難しい
いまだに新入社員みたいなこと思うから
もうそろそろ働かなくていいかな

逃げかもしれないけど
どう生きていくか決めていかないとな
ひとりでこのまま生きるの難しいと言いながら苦しく生きるもよし
誰かの手を借りて生きるのも術
全てを捨ててどこかへいくのも人生

あぁ消えたい



いまだけはこんな弱音も吐かせてよね

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。