見出し画像

あんスタBasic:瀬名泉センターイベ完凸記録 by.オタク

ついにきました。きてしまいました。
瀬名泉くんがセンターの新曲イベントが。




Knights - Or the Beautiful Golden Drop MV (1:10) 「どうしたい?」





瀬名泉くんは私をどうしたいの!??!?!?!?!?!?!?!?!





どうも、最近大忙しで時間・金・心の余裕がないオタクです。
ただでさえ推しが新譜リリースしたり映画公開されたりで忙しかったのに、急に新曲イベぶっ込んできたよ。どうしてくれんの?ありがとうございます。完凸します。

てことで自分用に完凸記録を作ることにしました。
本当は今後完凸することはない気もするし誰かの参考になるかはわからないけど…
読みやすさは保証しないよ!

なんか予告で「in UNDERLAND」が急に追加されてましたね。
あれ何?最初から言ってよ。


事前準備

まず心の準備をします。
MVが公開されてから何回も見て、リクアワでフルバージョンも流れて、これが瀬名泉くんのセンター曲なんだと深夜に泣いてました。ラップパート、歌詞込みで一番好きです。瀬名泉くんは本当に私をどうしたいんだろう…こんなの勝てるわけないじゃん……
初めて完凸するけどGW休みがないからできるかわからないし不安だし緊張してますが…まあなるようになるでしょう。それよりもっと現実的に用意しなきゃいけないものが他にありあます。

ダイヤをかき集めます。
ウェルカム祭でお得パック課金してましたが、直後の新曲ひなたを3枚とって、司誕生日スカウトを深追いしてしまい、ダイヤが300個くらいしかありません。
未読と無料公開中のストーリーを片っ端から読んできました。ダイヤ回収するために高速タップして飛ばしてたので、これを読んだと言うのは不適切ではありますが…いつかちゃんと読ませていただきます。

4/30 8:25 イベント開始前

イベント開始前のダイヤ数は1120個。この数字みたら1102個にするべきだったなとちょっと後悔。瀬名の誕生日ナンバー。
結構がんばったのでは?ダイヤ800個も集めれたの天才だと思う。今までどこに隠れてたんだ。20連できるやんけ。
まだ全然足りないですが、5月に入ったらすぐに8周年記念パックを買って増える予定なので大丈夫です。
今までの経験、他の方の完凸記録を参考にしたら、おそらくダイヤ4000個あれば完凸できるはず。記念パック買ったら余裕で4000個になりますね。
一応今あるダイヤで特効は引かない予定…有償で毎日引いてもいいけど育成の手間がかかりすぎるんでね。あとなくてもダイヤ消費量そんな変わらない気がする。

AP・LPの調整に入ります。
LPはいつも通りレベルアップで20の状態にします。
経験値はレベルアップ直前まで積んでおきます。
AP60のお仕事・マネージメントも完了している状態にして、いつでも経験値受け取れるようにします。
それから余ったサンドイッチでAPもできるところまで増やします。
日曜日なのですぐレベルアップ→LP全快を繰り返して進めていきたいけど、まだ初日でサンドイッチがないので難しいかも…?ここはイベントが始まったら考えます。

ちなみにBasicの戦闘力はこちら。

余裕でフリーザの戦闘力超えてます。うちのアイドルたち最強です。
ちょっとバランスが悪いのだけが気がかりです。

進捗管理はいつもお世話になっているTwitterのあ〜〜ちゃん様が作成したスプシを使っています。本当にいつもありがとうございます。
そこから自分用にBasicの進捗シートも作って…という感じで

最後は体のコンディションを整えます。
正直緊張で昨日から寝てません。イベント開始まで寝て、体調を万全にした状態で迎えたい。リクアワでずっと起きてて今もう朝なの信じられる?あり得ない。めっちゃ眠い。絶対に今こんなの書いてる場合じゃない。寝ます。おやすみ。


1日目

フォロワーからの電話とおじさん構文チャットで起きました。寝坊するところでした。おはようございます。

MVなんてなんぼ見てもいいんだから何回も貼っちゃう。本当にこの子は私をどうしたいんだろう。

4/30 15:00 イベント開始

イベントが始まりました。
1日目の目標は1枚取ることです。
日曜日なので先に日曜日コースをペンライト付きでぶん回します。イベントコースは2日目からやります。

噂によると通常ライブも叩いた方がいいと聞きましたが、ケチなので普通に特大と緊急のみで走っていきます。
司の赤特大ライブのレベルMax時の戦闘力はこちら。

4LPで確実に叩ける戦闘力となっております。オーバーしてますが、3LPだとライブスキルが発動してても全然足りないんでね…

そして1日目に無事1枚!!

4/30 19:45 1枚目
⭐︎5 瀬名泉[夢叶うMad Party]モーション

モーションかわいい!めっちゃスチルとMV

この日は早く寝なきゃいけないので、とりあえずいけるところまでいきました。

1日目終了 ポイント・ランキング

開始時:1120個
受け取り:117個
1日目終了:606個

1日目のダイヤ消費量:631個

こまめに計算してるつもりですが抜けてるところあるかも。


2日目

ダイヤが増えました。なんでだろう🧐

不思議なこともあるんだな…………。

事前に準備したダイヤを加えると、ダイヤ4530個でイベントを開始したことになります。なるはず。これ計算あってんの?
まあ大事なのはダイヤを何個持っているかじゃなくてダイヤを何個消費したかなので、ここらへんは適当です。

1日目ですっ飛ばしすぎたので、2日目ではちょっとペース落とします。
単純計算で1日80万pt取らなきゃいけないのですが、平日でもそれくらいできるのか3日目で検証したくて…。
なのでBasicでダイヤ砕きながらのイベランは一旦終わり。緊急ライブを除いては。スクショ忘れたけどグミ200個もらったしね。
Musicの進捗がくれてるので2日目はそっちを優先します。

2日目終了 ポイント・ランキング
2日目終了 ダイヤ数

開始時:606個
受け取り:98個
課金分:3410個
2日目終了:4114個

2日目のダイヤ消費量:0個

グミのおかげで今日はダイヤを割らずに済みました。といっても今日だけで全部使い切っちゃった。
しっかり走りました。明日の昼ぐらいには2枚目取れそう。
「2日目はペースを落とす」…?誰がそんなこと言ったんだろう…やだな……😔


3日目

3日目はBasic中心に進めていきます。
Musicはちょっとサボっても大丈夫なくらい進めてきました。
1日で80万pt集めるのは余裕なのか、どれくらい時間かかるかを検証していきたいと思います。(←なんかここYouTuberっぽい!??!?!どういうYouTuberだよって話でもある)

5/2 19:30 2枚目獲得

少し余談ですが、ダイヤが妙に増えたのもあって、せっかくなのでユニットセレクトスカウトを引きます。

本当にユニットセレクトでした ありがとう🥺💕

⭐︎5セレクトはマリーナ瀬名にしました。これでやっとSCRです。
160連で特効星4が2枚だけだったあの頃が懐かしく感じます。

3日目終了 ポイント・ランキング
3日目終了 ダイヤ数

ルームもマリーナ瀬名にしました。しばらくマッドパーティー瀬名のままにする予定だったけど、ここに載せる時にイベントの画面と間違えそうになったので変えました。

開始時:4114個
受け取り:73個
スカウト:300個
3日目終了:3684個

3日目のダイヤ消費量:203個


4日目

言えることがなにもないくらい今日なにもなかった…世はゴールデンウィークなのになんで私は働いているんでしょう……
まあ最近までゴールデンウィーク5回分ぐらいお休みいただいてて、逆にそろそろ働きたかったからそれはいいんですけど、タイミングが………

時間ないので今日の進捗報告は雑になってしまった。すまんな。

4日目終了 ポイント・ランキング
4日目終了 ダイヤ数

開始時:3684個
受け取り:60個
4日目終了:3428個

4日目のダイヤ消費量:316個


5日目

今日から後半なの完全に忘れてました

ねえ本当に辛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事とイベランを両立するの難しすぎる
めちゃくちゃ眠いし
睡眠時間をイベランするのに時間割いてるから本当に眠い

進捗もよろしくない
とりあえずなんとか3枚目

5/4 21:53 3枚目獲得

緊急ライブ来ちゃったからスクショできなかった悲しい…3枚目なのに…SCR…

間違い探しかな

もう眠いから寝る
土日がんばるから許して
フライングだけどレオ誕生日おめでとう、日付変わる瞬間に祝えなくてごめん、私は先に寝るよ
週末の私に乞うご期待

5日目終了 ポイント・ランクング
5日目終了 ダイヤ数

変えたばかりですがまたイベント衣装の瀬名に変更しました

開始時:3428個
受け取り:0個
5日目終了:3291個

5日目のダイヤ消費量:137個


6日目

おはようレオ 誕生日おめでとうレオ

急ですが、3日目で平日は80万pt取れるか検証したいという話をしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。検証できずに週末になろうとしているところです。
まあ実際は祝日なんだけど…でも仕事があるなら平日だよ。

この日の夜はフォロワーと一緒に走っていましたが、日付変わった頃あたりにすんごく眠くなってしまったので先に離脱させていただきました…
一緒にがんばるつもりだったのに疲れで体が追いつけなかった…すまねえ…明日がんばる…

6日目終了 ポイント・ランキング
6日目終了 ダイヤ数

開始時:3291個
受け取り:120個
6日目終了:3230個

6日目のダイヤ消費量:181個

そういえばこの日にやっと嵐ちゃんの黄特大ライブがレベルMaxになりました。(報告)


7日目

そろそろやばいです。進捗が。
早々に寝たはずなのに今日起きたら昼の2時とかになってました。洗濯もする予定だったのに最悪です。
進捗は大幅に遅れてはいますが、完凸を目指して今日は特にがんばります。
私のスマホの中に完凸した瀬名泉くんがいるっていう事実だけで毎日絶対楽しくなるよ。
なので今日は別の作業をしながらも横でちゃんとBasicを回してます。やっぱこういう時のオート機能って便利ですよね。Basicしか勝たん。まあおかげで今もMusicほったらかしでそっちの進捗もまあまあやばいんですけど。

少し余談になってしまいますが(この人すぐ余談する)、この日に久しぶりに新曲をMusicで叩きました。瀬名泉くんに「どうしたい?」ってまた聞かれちゃった…逆に私はどうすれば正解なのか教えてほしい。瀬名泉くんに。

というかこれちゃんと記録になってる?ほぼ日記になってますが?
まあ自分で読み返すようだから別にいいんだけどさあ

7日目終了 ポイント・ランキング
7日目終了 ダイヤ数

開始時:3230個
受け取り:41個
7日目終了:2766個

7日目のダイヤ消費量:505個


8日目

今日は休みだというのもあり、私の誕生日の日に絶対瀬名泉を完凸するぞという意志でめちゃくちゃ走ってます。
日付変わってすぐ向かい入れられるようにポイントも調整していきます。

7日目終了 ポイント・ランキング

開始時:2766個
受け取り:80個
8日目終了:1611個

8日目のダイヤ消費量:1235個

8日目終了ダイヤ数のスクショするの忘れてた😢💔
あほみたいにダイヤ割ってる。私が一番ドン引きです。


9日目

誕生日おめでとう!!!!!!俺!!!!!!!!!!!

そして!!!!!!!!!!!!!!!

やったーーーーー!!!!!!!!!

最高の日に偉業を成し遂げてしまったな………

もう完凸したので、調子乗ってめちゃくちゃサボりました。
誕生日でお得にファン活できるけど瀬名泉のファン数もとっくに10万人になってしまってるのでやらなきゃいけないということもなく…
時間が空いてる時にリボン集めだけしました。メモリアルコインがほしい。途中でにあんスタ離脱してしまったから、ズ!で持ってないランボのカードが全然ある。

開始時:1611個
受け取り:?個
88ガチャ:88個
誕生日スカウト:300個
9日目終了:?個

9日目のダイヤ消費量:?個

瀬名泉を完凸して調子乗ってしまってスクショまた撮るの忘れてしまったばか😭
でもいいもんね、私のあんスタには瀬名泉くんの完凸カードがあるから‼️😁


10日目

前日にもう瀬名泉を完凸してしまっているので、とりあえず自然回復でのLPでライブ叩くだけの日になりました。それでも疲れてるから結構サボったと思う。

瀬名泉くんのセンター曲イベント、これで終わりにしようと思います。

ダイヤを割ってないのは確かなので集計は適当です。

開始時:?個
受け取り:?個
10日目終了:?個

10日目のダイヤ消費量:0個


集計

順位も特に変動することなくイベント終了しました!
リボンの数も今まで見たことのない数字になっちゃって…

もうイベントで力尽きて言いたいこともう何も思いつかない…………



感想

レビュー
★ ★ ★ ★ ★  4.9/5 2023年5月9日
happa*****note
今回初めてイベントで星5完凸というのをやらせていただきました。仕事・休み・イベントのバランスを取るのはかなり難しかったし辛かったけど、私の誕生日に私の大好きな瀬名泉くんのセンター曲イベントを完凸することができて、全ての嫌な気持ちが吹き飛びました。
ストーリーも個人的には好きだと思いました。他の方と比べてストーリーをちゃんと読み込めてないし、まだまだ知識不足な自分だけど、それでも今回のストーリーはいいと思ったし、瀬名泉くんのことがもっと好きになりました。アイドルをやる瀬名泉くんが大好きです。
残りの0.5は日頃の運営に向けた不満での減点です。あとSCRもっと色変わってもよかったと思うんだ!すまんな…



最後に

とりあえずこれだけ。Knightsの皆さんへ。

ほら瀬名、あの真が言ってるよ。肝に銘じておくように。



おまけ

今まで完凸カードに総合値以外のメリットがなかったから魅力を感じなかったけど、このためだったんですね…
私のカード、SCR狙いでほとんど3枚止まりです
今回完凸してランクA+になってアイドルボイス聴いたら引退しようと密かに決めてたけど失敗しましたね

ランクA+になるまでまたがんばってもいいと思うけど、しばらくあんスタはもういいかな



追記

追記って絶対投稿した後に書くべきものなのに投稿前に出してます。
ここからはイベント時に書いています。
クライマックスイベントに合わせて、というか瀬名センターイベからもうすぐ1年経つのに下書きのままでいいんか?と思い流石に完成させました。

他にやらなきゃいけないというかやりたいことがあって今はあまりあんスタをやらなくなったけど、変わらずKnightsと瀬名泉は大好きです。
2023年7月の特効⭐︎5瀬名泉[夕焼けのパドル]も天井しちゃったしね。
天井込みで3枚だけだったの渋かったあ

ここまででお察しかと思いますが、はい、引退大失敗してます。はい…

やっぱりアイドルが大好きで、瀬名泉くんの人間としての考え方がとても尊敬できるから、ゲームはやらなくても、一ファンとして、これからも瀬名泉くんのことを応援したいです。
努力して夢に向かう瀬名泉くんを見て、私も自分の夢に向かって努力しようと思ったんだ!おかげで夢が叶ってます!まだ全然スタート地点だけど!!

そんでこれからKnightsのクライマックスイベントだし!
久しぶりの瀬名泉のカードだし!!
またストーリー増えるし!!!
アイドル瀬名泉くんも増えるってワケ!!!!!!!!

ずっと笑顔で楽しくアイドルやって幸せでいてくれーーー!!!!!
アイドル瀬名泉くん、愛してるよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?