見出し画像

デザインフェスタ43

5月15日日曜日
デザインフェスタへ遊びに行ってきました!息子が3歳くらいの時以来なので…丸10年ぶりのDF。

はい。うっかり電車、降り過ごしました…!
でも東京は素晴らしい。降り過ごしてもすぐ別ルート使えばたどり着ける!すごい!

というわけで、少し遅刻しましたが(ごめんなさい)無事!

いのうえあさのさんとtorika さんと、無事合流。

到着したら早速ランチ。

電車で行ったのはこのため!美味しかったです。

お腹を満たして、早速大本命のワクセイワークスさんのブースへ。
ワクセイワークスさんはnoteで有名な方ばかり。
アサダマユミさん
Asumiさん
さとねことさん
灰谷魚さん
プランニングにゃろさん
めめんともりさん
ゆこびんさん

たーくさん!

豆本セットは最後の一つでした。
セーフ!

あすみさんから直筆で名前を書いて頂きました。宝物!

(*´艸`)ふふふ

にゃろさんの肩。可愛い生き物が!


ワクセイワークスさんのスペースで、凄いものを見てしまいました。
外国の方がいらっしゃり、人間1度は言ってみたいあのセリフを仰る。

「ここからここまで全部!」

と豆本をさして仰ってる。英語だからわからないし!
ここで女神降臨。とりかさん!
なんと、ペラペラーっと通訳!
かっこよかったです…!惚れる。
無事お買い上げして、ほくほく顔で去っていく外人さん。

死ぬまでに1度でいいから言ってみたいですね。
「ここからここまで全部ください」って。

お目当てのものを手に入れた後は…1階から見て回ります。
あさのさん、とりかさんと3人でキャッキャッウフフ♡と回りました。
日頃女子成分が全くない生活をしてるので久しぶりに女子成分補給しました。お肌が潤いますね(笑)

陶器のブローチ。食器も欲しかったなぁ…

ポストカード。色使いがとても綺麗でした。虎カッコ良い!

切り絵のポチ袋。手が込んでます。鳥獣戯画のバイクシリーズが楽しかった。
あれはちょっと卑怯なくらい良かったです。

折り紙!折り紙なの。ちっちゃくてでもひとつひとつ折ってるの。すごい。

レジンのヘアピン。可愛くて思わず衝動買い。

noteでも活躍されてる、とき*トリトブ部屋さんのインコシール。
家で飼っている子達に色が似てるのです。可愛い!

黒鷹司/零 @xxxxzer0 さんの手ぬぐい。
すごいです。ハンコです。すごい。
ハンコ業界ぱねぇっす!って位すごい人たちばかりですねぇ…しみじみ。

スチームパンクのブースの前を通る度に引っかかってしまう私。それに付き合わされるあさのさん、とりかさん。ごめんなさいww

Tetunagioni さんのスチパン。
衣装は勿論ですが、背中の装置がこれまたカッコイイ!ゴーグル欲しかった…!


非常に危険な場所。それは暗いブース。
暗くて魅惑的なアイテムがたくさん!
暗いからお財布の中もよく見えないからかどんどん羽生えて飛んでくよ!

今回のひとめぼれその1。

試験管万華鏡。
試験管の中の動きは同じ動きかたはしないので、万華鏡で見えるのも1度だけの模様。2度と同じ模様を見ることは出来ないとか。

試験管は取り外し可能なので、試験管を差し替えればいろんな色、色んな形の万華鏡が無限に作れるわけです。
撮影するのも楽しくて。動画も楽しい。
多分近々試験管作りそうな予感。
この万華鏡の魅力にすっかりはまってしまいました。

ひとめぼれその2

ひょうたんランプ響 さんのひょうたんランプ。
可愛いし綺麗だし。何より電池式でどこでも使えるところも魅力。
欲しいなぁでもなぁと悩んでたら…さくぅーっと、とりかさんが買ってた!
ささ、お買いなさい?って背中押してもらってww

買っちゃった!左がとりかさん、右が私。私のを持ってくれてる手はあさのさん!

毎晩、遠恋の相手を思うように、とりかさんに思いを馳せつつ眠ろうかと思いますwww


ワクセイワークスさんの真後ろのブース。ワクセイワークスのブースの上を見ると箒がニョキニョキ出てて気になってたので見に行ってみると…箒やがま口など可愛いものが沢山ありました。
すでに予算オーバーしていたため買えなかったけど次は買おう!と心に決めました。

見て回るのに夢中で、割と写真忘れてました。すみません。

久しぶりのDF、とっても楽しかったです!
ワクセイワークスの皆様、お世話になりました!そしてお疲れ様でした。
じっくりゆっくり楽しませて頂いてます!ありがとうございました。

あさのさん、とりかさん、また是非お会いして女子会したいです。その時はよろしくお願いしますー!(*´∀`*)

お会いできなかった、noterさん次の機会には是非お会いしたいです。

どんぐりさん、時間差で残念でした。まて次回!次こそは竹輪をつまみにビール飲みたいです。

DFにかんぱーい!



おまけ。
DF行き帰りの車窓から。



#デザフェス #デザインフェスタ #ワクセイワークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?