地域活性化・まちづくりボランティア activo に参加してみました!

社会人になってから仕事が忙しくて、なかなかボランティアに参加することができていなかったですが、久しぶりに以前より興味を持っていた、activoのボランティアに参加してきました!

10/22 緑区鹿山の新海池公園
鹿山通り商店街協同組合さん主催の秋まつりの

運営ボランティアに行ってきました!

12時ぐらいに公園に着いてから、食材の運び入れとホットドックと串カツを揚げるお手伝いをしました。ホットドッグって揚げるの難しいんですね💦💦
まだまだもうちょっときつね色になるまで。。
と思っていたら、鈴カステラみたいになってしまいかなり痛い失敗をしてしまいましたが、気にせず次々!!と言っていただき、失敗を咎めず前向きな言葉をかけていただき、まつりを運営している方々の寛容なマインドと、温かさに励まされてボランティア活動をすることができました!

ホットドック揚げの後は、ボール入れゲームのお手伝いに参加。

景品を等ごとに机に出して、ブースの設営をしました!昔懐かしいおもちゃとかシャボン玉とか童心に戻りたくなるようなおもちゃがいっぱいありました🧸

大学生と一緒になって子供たちにボールを渡して景品を渡してとても楽しいひとときでした!

まつりということもあって、鳴子調の踊りがみれて元気が出るお祭りでした🏮
やっぱり、たくさんの人との出会いと、地域の人々が楽しそうに集まる空間が好きだな〜と再確認することができた1日でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?