涙もいっしょ

皆さんこんにちは。

やりはじめてからしばし放置していたPSPの「どこでもいっしょ」を久々に起動したところ、言葉を教えていたキャラの猫がいなくなってしまい、軽いショックに見舞われている吉田です。

ネットの情報によれば「二週間くらいゲームを起動させないといなくなる」との事。

いや、恋人かよ!
なんか自然消滅みたくなっちゃったよ!
もぬけの殻の部屋にひとりじゃないか、『何も変わらない部屋で君の香りが消えてく そして初めて悲しみ知ったよ』かよ!

思わずチェッカーズの「Room」に乗せて悔しさを滲ませってしまった43歳。

ゲームとはいえなんなんだ、この少し寂しい感情は。
正直微妙にへこんでいる、我ながら気持ち悪い感情。


トロを失った、トロロスト状態。


字面だと「とろろ」が大好きな人。
あるいは「テロ行為にとろろを使う」事。
もしくは「ロ」の部分に『答えを書いてください』のようになっているが、れっきとした喪失状態。


そんな訳でまた新たに「どこでもいっしょ」を起動。
二代目のトロと生活を始める事にする。

ゲーム開始間もなく、二代目が「カラダの言葉を教えてほしい」と言うので


「足首」「くるぶし」「土ふまず」


を教えてあげる。


「全部足元かよ!」とも言わずに


「へ~そうなんだ~、ありがとう~!」


この素直さがこのゲームの魅力だ。


そしてそれから数分後

「スタイルいいのってうらやましいよね~、トロもボン、キュッ、ボンになりたいにゃ~」

と言うので

「ボン、キュッ、ボンって?」

と、聞き返してみると飛び出した答えが


「足首がボン、くるぶしがキュッ、土ふまずがボン」


だから全部足元かよ!!
ちゃんとしたボケになってるからそこそこの声量でつっこんじゃったよ!

前回の失敗をふまえて大切に育てていきます…


PS

◆所属事務所HP◆

www.ohtapro.co.jp

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎週月、水、金、土の20時に動画アップ中!さらに金曜は通常回に加えて21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎週火、木、日には20時にサブチャンネルも更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は旅フシギの特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギ公式グッズ◆

衣類やアクセサリーなど、素敵なものがたくさんです、
是非よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و !

https://kaikien.shop/?s=09

◆ゲーム配信◆

※毎週火、土の21時から「猛々Games」と題し、様々なゲームにチャレンジしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時45分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

◆ライブ情報◆

※決まり次第、お知らせします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?