見出し画像

英語を勉強したいけど、勉強ってどうするんだっけ?


海外旅行に行きたいから
英語を勉強したいけど
全く勉強の仕方を忘れました。

やっぱり
This is a pen
から始めないとダメかしら…


長年韓国語を勉強してて
何故韓国語の勉強を
本格的に始めたかというと

ドラマの見過ぎで
何となく聞き取れるようになった
そして字が読めるようになったから

字が読めるようになったら
コリャ勉強するよね〜〜〜

でも英語だって
中学生から勉強してたのだから
もっと出来てもいいハズなのに

ほぼ全く出来ません(笑)

この違いは何なんでしょう?


オランダって小学生から
英語を勉強してるそうで
やはりそのくらいの歳から
勉強したら違うんでしょうねー


まぁ、私はもう小学生ではないので
オランダを羨ましがってても
意味がありません。

やはりここは王道のラジオの
『基礎英語』でしょうか?

まだ五月が終わったくらいですから
難しくなる前に聞き始めると
良さそうです。

YouTubeでも面白いチャンネルを
見つけました。
ちかさんの『バイリンガール英会話』

何と!155万人の登録者数もいる
大人気コンテンツですよ〜

英語に興味がなかったから
全然知りませんでしたー

映像も音楽もとてもオシャレなの!
観て楽しくないものは続かないから
ちかさんのチャンネルは
もうピッタリなのです。

アメリカに行きたいわけじゃないから
完璧な英語じゃなくても
何とか通じればOKなんだけどちかさんはネイティブスピーカーなので
耳を慣らすにはとてもいいかもね〜


ただ、ホントに英語は
とっつきにくくって、難しい〜


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。