見出し画像

想像力を養いたいなら『ドリトル先生シリーズ』がオススメです。

めちゃめちゃ好きだったんです
『ドリトル先生シリーズ』
中学校の図書館に置いてあったので
借りてましたが
実は小学生向けだったんだ…

どうりで読みやすかったわけだ(笑)


このシリーズは、何と13冊も
あるんですよー
ビックリですよね

こんなに長いシリーズモノだって
知らない人もけっこういらっしゃる
のではないでしょうか。



またしても内容は遥か昔に
読んだので、面白いしかないんですが

子供時代には絶対
読んでおいた方がいい良書です。

私は『月に行く』シリーズが
好きだったような気がします。

  • ドリトル先生月からの使い

  • ドリトル先生月に行く

  • ドリトル先生月から帰る

これが一連の流れでドリトル先生は
あるモノに乗って月に行くわけなんですが、それは読んでからのお楽しみ

意外なビックリするもので
月に行きます。


こういうファンタジー的なお話しは
読むのは無駄だって人もいるかも
しれませんが
ページをめくるたびにドキドキ
ワクワクする体験は
子供時代に味わっていると
大人になっても好奇心を忘れない
立派な大人になると思います。


アニメも面白かったんですが
あまりの古さのせいか
ネットには情報がほとんど残って
いませんでしたー

残念…

古くてネットにないことが
よくあるんですよねー

何でも調べればわかるわけじゃ
ないのが昭和時代の悲しさです


小学生の頃は伝記モノにハマって
偉人伝を中心に読んでましたが
中学生の頃はストーリー性のあるものが好きで、小説ばかり読んでいたような気がします。


読書と映画が趣味なんて
陳腐すぎるけど
知らないことを教えてくれた本は
とっても良い友達でした。


読書ってほんとにいいですね〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。