見出し画像

50歳過ぎてからなんかいろいろ買ってます

積み立てnisaを始めて4年がたちました。最初のうちは上がったり下がったりを楽しんでましたが、この頃は存在をすっかり忘れてました。

Twitterで日本株が騒がしかったので、久しぶりにアプリを覗いたらめっちゃ上がっててビックリ!

コロナ禍になるちょっと前に始めたから、最初は下がる一方(笑)

何のためにやってるか分からない状態でしたが、『まぁ、そんなこともあるよね』と成り行きを見守っていた感じでした。

下がってた方がいっぱい買えるしね


そういえば仕事を独立した後にすぐリーマンショックになって、当時は何故だか売上が上がらないのか分からずに、毎日pcで『じゃりん子チエ』を観てたっけ。

そして新店舗になってすぐに東日本大震災があったから、またそこでちょっと暇な日が続いたんだよねー


何かを始めると何かがある人生なのかしらね〜


投資信託を始めたら、急にいろいろ興味が湧いてきたから、IPOを買ってみたり外貨預金を始めてみたり、仮想通貨買ってみたりしてみました。

どれもコレもお小遣い程度なので、大儲けすることもないけど、上がったり下がったりが楽しくて、やっぱり実際に自分で始めるといろいろ勉強になっていいですね。

どうせ無駄遣いするんだから、金融知識に投資しても面白いですね〜

あとやりたいことは、今年中にNFTを買うことなので、なるべく気に入ったモノが欲しいと思っています。


どんなNFTを買うのがいいのかなー?


あっ、NFTを売るのもやってみても
いいかもね〜

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。