見出し画像

好きな装いをしたら、自分の身体も、自分も、もっと好きになった

あなたは、好きなお洋服、ありますか。

普段着に限らず、晴れ着や、衣装でも、なんでも。

私には、好きな装いが、たくさんあります。

コルセットを合わせた艶やかなゴシックな装い、少女趣味を詰め込んだ愛くるしいロリータ、時代や和様を交錯させて着こなすアレンジ着物、キッチュでポップで絵になるピンナップスタイル、大胆な柄や発色が印象的なレトロワンピース……

どれも日常で着ることはほとんどなく、クローゼットに閉まったままだったり、instagramで眺めたりして過ごす日々でした。


ところが、好きな装いをする方々にお会いしたりお話しする機会が増えてきて、うずうずしてきてしまって。
この半年をかけて、意識的に着る機会やお洋服たちを、増やしてみました。

秋の紅葉観賞や、お正月の初詣では着物を着てお出かけ。

週末には、コルセットとお気に入りのお洋服でショッピング。

今週末にはお花見へ、着物でお出かけするつもりです。

日々の暮らしの中で、役割として求められる服装を意識しすぎてしまってどこか萎縮していた私は、好きな装いで出かけるたびに、少しずつ何かが溶けていくのを感じました。

並行して、怠惰な結婚生活で培った脂肪も、好きな装いをするために少しずつ溶かしていきました。

まだまだなりたい身体への道は続きますが、好きな装いをする中で、自分の身体のコンプレックスをうまく隠したり、好きな部位をみせていくことが楽しくなってきた今日この頃。

主体的に何かを選ぶことが、怖くなくなってきたことに気がつきました。

「こんな服を着たら、ダメかな?」なんておどおど思っていたところが、「TPOに合う範囲で、こんな服ならアリだよね」に。

「こんな考え方じゃダメかな?」から「私はこうしたい」に。

身体も心も萎縮していてなんだか自分に自信ががなかった私が、好きな装いをすることで、衣装だけでなくその中身まで、好きになれるように、なったんです。


あなたは好きな装いが、ありますか?

誰かや何かに遠慮して、着れてなかったりしませんか?

よかったら一緒に、着てみたかった装い、してみませんか?

今年はいくつか、私の好きな装いをベースに、できることやたのしい場を増やしていく予定です。

よければぜひ、たのしい場で、またはオンラインで、好きな装いでお会いしましょう。

サポートありがとうございます。いただいた費用は、バーレスクパフォーマーや被写体としての活動費用に活用させていただきます。つまり、サポートにより衣装と身体がグレードアップしていきます。楽しみ!