見出し画像

縁結びの神様 Dr.コパさん

あなたは風水を信じますか?

私は一生独身だと諦めていた40歳の時、今の夫と出会い、結婚をした。
ここに至るまでには色々な方のご縁があるが、風水も関係しているかもしれない。

風水で私を結婚へと導いてくださったのは、Dr.コパさん。
コパさんは毎年、干支の置き物を作る。今から数年前、ある番組でコパさんとご一緒させて頂いたとき、翌年の干支である『巳』の置き物を頂いた。


『愛をとる?お金をとる?』

とコパさん。

うーむ。どちらも欲しい。
しかし絶対にどちらかを選択しないといけないなら、俄然オトコだ!
ここ何年もオトコ乾燥肌だった私は、『愛!』と絶叫した。

「では東の窓に尻尾を、部屋に顔を向けて置きなさい。毎日朝日が尻尾から入り、元気な若い男がやってくるからね。』
とコパさん。

よっしゃー!置くで〜!
彼氏をゲットするでぇ〜!

年が明け、私は大切にしまっていた巳の置物を箱から出し、コパさんに言われた通りに置いた。しっかりと朝日を浴びる窓側だ。

パンパン!
私は手を叩いてこうべを垂れ、お願いをした。

『どうか、どうか、良い出会いがありますように。1秒でも早く結婚できますように!』

するとその夏、友人から『会わせたい人がいる』と言われ、出会ったのが今の夫である。六歳年下の、まさに元気な若い男がやってきた(笑)

コパさぁぁぁん!
ありがとう!!!
コパさんのおかげで、何とかヨメに行けました!

そんな風水の神樣・コパさんは、コパノリッキーなど強い競走馬を何頭も所有している。馬名は『キモン◯◯』のように風水にちなんだものも多い。


コパさんだから、風水のパワーで強い馬を引き寄せるのか?
はたまたコパさんだから、風水的環境で馬が強くなるのか?

いずれにせよ私にとっては縁結びの神様。
コパさん!一生ついていきますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?