名駅カフェまつり

出店第二弾! 名駅カフェまつり

本日名駅カフェまつりに出店させていただき、無事に終了いたしました!

前回の名古屋ドルフィンズのイベント販売では、観戦者のみの販売でしたが今回は一般の方々に向けての販売でしたので、実質初出店な気持ちです!!

今回の出店準備をふりかえる…すたーとあっぷきっちんさんをお借りしたのが5月1日、ひとり作業となるので8時間枠を張り切って押さえる!結果→8時間は長丁場過ぎて、作業能力が低下💦ならば、4じ時間x2日間の方が効率が良いのでは⁈と思いました。今回の紙袋はひもも通して手提げ風に!!こちらは時間のある時にチマチマ内職したおかげで準備万端!食品表示ラベルは、前回ドルフィンズ出店の際一緒だったSAKIさんに「中村区は厳しいよ」とのことで、明記の仕方を教えてもらっていて土台はできていたので◎残るはラッピング…PCも始めたばかりなので使いこなすこともできず、PC作業なのに詰めはアナログという(笑)具体的に言えば、クッキーのラッピングで使用している店名の帯はA4用紙にダーッと並べて印刷し手切り!!はい残念💦そのため帯の太さはまちまち(笑)そんなヘタレな感じですが、前回よりも荷物はタイトになり、前日のバタバタ感はなくなりました(≧▽≦)

さてさて本日ですが、この場所に購入する目的を持って買いに来てくれる!そう考えただけで背筋が伸びてきます。10時の開店とともに真っすぐに歩いてくる女性が!!そして全商品購入(万歳)またしてもウルウルとこみ上げてくるものを抑えつつ、彼女にインタビュー調査!「何を見て来てくださったのですか?」と聞いてみたところ、どうやら同じパン教室に通っている模様。そこの生徒さん同士での会話で知り、Instagramをフォローしてくださり知ったとのこと。人との繋がりとSNS凄い!ありがとうございました🎶

その後は、しばらくソフトボール仲間が入れ代わり立ち代わり顔を出してくれてありがたや♡

合間合間に、人の流れが来てぽつぽつ購入していってくれました。その中で、お客様の会話に耳を傾けると「中区だから近いから今じゃなくてもいいよね」といった声がチラホラ。すかさず「実店舗を持たず、れんたるきっちんを借りて製造販売しています」と伝えると、「へ~」と興味を持ってくださりほとんどの方が購入してくれました(嬉)

今日一番の出来事!!男性の二人組の方がじっくりと商品を眺めてくれて、ショップカードを持って一度店舗を離れていったのですが珈琲を片手に戻って来てくれてマドレーヌとキャラメルマーブルナッツを購入!すぐ食べるからそのままでいいよと。そして目の前にある休憩スペースのテーブルで食べ始めたではないか!!何とも言えない嬉恥ずかしな体験でした💖

その後も仕事仲間が立ち寄ってくれたりして、130個中約110個売れ、残り20個弱はDMにて承り分でほぼ完売しました!!(やったー)

もー本当に持つべきものは友達!そしてSNS!さらに拡散してくれたSNS仲間!私自身FBはあまり手を付けてないのですが、FB内で友達が記事を上げ、それをシェアしてくれる方々まで、横つながりの素晴らしいこと✨✨✨ほんとに感謝感謝です!!ありがとうございました💛

そしてそして、何より横つながりと言ったらこの【note】を初投稿した時にコメントくださったnekoneko274さん!そして私達を繋げてくれたすたーとあっぷきっちんの木村さん!繋げてくれたおかげで昨夜も、今朝も心配してくださって応援メッセージをくださりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡どんなに心強かったことか!!本当にありがとうございました。

本日お買い上げくださった皆様、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました!!感謝感謝です<(_ _)>

nana sweets