見出し画像

#26 [オフラインイベント] 今と次

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

毎日note記録をしている私ですが、、、
もう写真の在庫がなくなっていて、、、
以前Facebookで少し呟いていたんです

そしたら今日
「ななちゃん!note用の写真撮ろうぜ!」って
サロメンさんが覚えて声をかけてくださって
とっても素敵な瞬間をおさめてもらいました😭
#スナックで撮ると昭和顔爆発中

(とっても嬉しかった!!!!!!!!)

さて私は
「今」のオフラインイベントを見て
「次」のオフラインイベントを考え中でして

絶賛模索している様子をご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も
「NFTナイト」に参加してきました!

最近は、五反田だけでなく全国のCANDYでも
西野さんの一声で開催が広がっております!

改めて、、、CANDYというのは、、、

西野亮廣の絵本「えんとつ町のプペル」の世界観で作られ、西野亮廣とshowroom前田裕二がオーナーの「会員制のスナック」です。
このCANDYでの売りは「美味しいお酒」や「上質のサービス」と言ったものではありません。
たった一つ!「コミュニーケーション」です。

「えんとつ町のプペル」の世界観の会員制スナック
10月1日 NFTナイト in 五反田Candy

そもそもCANDYは
「コミュニケーション」「繋がり」
求めて集まり、

最後にはみんなで掃除したりして

「コミニティ」が即席でできるんです


だからNFTやDAOをテーマとすると
めちゃめちゃ相性がいいのです!!!

(↓スキっておしてくれるとスキって思います)

ですが、、、!😂

私は絶対「教える立場」であるべきなのに
今日もたくさん「教えてもらちゃった」😅
#ごめんなさいまだまだ甘えてます

CHIMNEY TOWN DAOに入れるたびに
「やったー!!飲みましょー!!かんぱーい!」って

心臓の手続きしてる時、メタマスク(財布)見て
「え、めっちゃイーサ持ってるじゃん!」って

騒いだりしてました(笑)
#人の財布をちゃっかり見るな

そんなこんなで
敷居もクソもありません!!!

私の活動の意味はただ

「いかに敷居を下げ、価値をあげられるか」

このためにやってます

今やっている「NFTナイト」は
「はじめて」の人がいる前提で
「教え合える」場所です

「はじめて」の人がいてくださる限り
今後も引き続き開催する意義があります

一方で

これからだんだんプロジェクトが進み
「参加」した人が前提になってきた時

求められるオフラインイベントは

おそらく
「打ち上げ」みたいな場所です
#ハロウィンプロジェクトの後
#お前ビール飲みたいだけじゃん
#🤣

ただ
CHIMNEY TOWN DAOが
「初心者にやさしいDAO」と
変わらないように注意して

#ヒエラルキーを作るのではなく
#経済を作るのではなく
#これが難しい

そして、
ついこないだCTDを運営してくださっている方に
「○○NFT持ってたら参加券になりますー!
のようなオフラインイベントって可能ですか?」
って相談してみたんです
#NFTを参加券とするオフラインイベント

”買い煽り”になって「景品表示法」に該当しないか
など確認をきちんと行えば、
NFTが売り切れたあと
「◯枚以上持っていると参加できます!」は
2次流通の価格を上げられるかもね!!

「大ヒント」

やっぱり
私はオフラインを
大事にしたいので

センシティブなところを
一つ一つ確認していこうと思います

何か詳しい方いれば
ぜひこの辺教えてください!!!🔥


今日も読んでくださり
ありがとうございました!!

おやすみなさい!!✨

2022.10.01 たけだなな


【 お知らせ 】

優先購入権のウォレットアドレス登録期間中の
私が参戦する「NFTナイト」予定はこちら↓↓↓

▼ 10/8 (土)21:00〜23:00 in めためた ※ オンライン(メタライフ上)
申し込みはこちら↓



わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです