見出し画像

#27 [ 私が翻訳する ]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生
たけだななと申します!!

CHIMNEY TOWN DAOの運営に
関わらせていただいて
3週間ほど経ちました

最初は本当に本当に何も分からない小娘でしたが
運営の中田さんをはじめ多くの方に支えていただき
今はやっと「CTDの運営やってます」と言えるように
なっているのかなと鼻の下を伸ばしております

私はこのnoteでもお話させてもらっていますが
このCHIMNEY TOWN に来たのは

「間に立ちたい!!」

それは、”世界観を届けるため” です

西野さんの作る作品やその想いを
皆さんに届けることをやりたいのです

最近、ハロウィンNFTプロジェクトや
映画制作現場に入らせていただき、
わかってきました

「間に立つ」は

「ひたすら翻訳する仕事」 だと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、CTDは「ハロウィンNFT」を作っております


現状はカンカンさんがデザインしてくださった「NFT用のプペル」を
ファウンダーである西野さんにチェックしていただき
「GOサイン」を(ほぼ)いただいてます😭✨!!!

そして、そのデザインを皆さんに届けるために
中田さんがシステムを作ってくださっております

今は莫大な1万点を出産しているところです

#どの子も愛おしくて
#ニヤニヤしてます
#同じNFTプペルなのに
#みんな顔が違うんです
#絶対名前つけちゃう人いるw


そんなプロとプロとプロの間にいる小娘、、、

「ななちゃんは何ができるの?」

というところなのですが

具体的には

NFTを生み出すために
デザインナーのカンカンさんと
西野さんが少しでもコミュニケーションを
とりやすくなるようにサポートすること
(微力ではありますが)

そして
そのデザインを実現するために
言語化して中田さんに伝えること

そしてそして
その現状を皆さんに共有、発信すること

そしてそしてそして
皆さんが少しでもハロウィンを楽しめるように
オフラインイベントでもサポートし続けること

こんなことをしてます

”ハロウィンをお祭りにするため”


同じ方向を目指す皆さんと
密に関わる立場なので

それぞれの気持ちや事実を
きちんと理解して
伝わりやすいような表現に
「翻訳」していくことが必要です
#知識も語彙力も愛され力も
#相手のことを知る努力も全部必要

やっぱりそのためには
「相手の求めていること」=「ジョブ」に
きちんと向き合い
コミュニケーションをサボらない

これがたけだなな想いと行動です


そのもとになっているのはやっぱり
インターン始まって数日後にヤンさんが
伝えてくれた言葉

「その現場に行きたい!」という気持ちではなくて
その現場にななちゃんがいて良かったと思わせるには
「何ができるか?」に向き合うんだよ

ヤンさんのお言葉

伝えてくださった言葉が
きちんと次に繋がるように
私は日々精進します

今日も読んでくださり
ありがとうございました😊

おやすみなさい!

2022.10.03 たけだなな

【 お知らせ 】
 10/8 (土)21:00〜23:00 in めためた ※ オンライン(メタライフ上)

超初心者でも大丈夫!!めっちゃサポーターがいます!!!
優先購入権のウォレットアドレス登録までサポートします!
お酒でも飲みながらお勉強しましょう!!!🍺

申し込みはこちら↓




わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです