見出し画像

いちごづくしの休日

美容院で髪を整えた後にのんびりと紅茶を飲みに行くことにしました。
平日に有給休みは最高です。
以前横浜で立ち寄ったことがあるマザーリーフさんのお店が
近くにありそう。
そちらにお邪魔することにしましょう。

紅茶でいうところの「マザーリーフ」は茶摘み時の上から3つ目の葉の名称。
一芯二葉で摘む時に残す一番上に残る葉です。新芽を育てる母の意味を込めてマザーリーフと呼ぶそうです。

季節ティーにいちごがあったのと、いちごが乗ったワッフルがあったので、いちごオブいちごでの注文を。


いちごティーといちごワッフル

いちごの香りと紅茶の香りがたちのぼり、甘さがクセになりそう。
ワッフルもサクサクで美味しい。生クリームとアイスを混同してしまい最後は生クリームだけになりました。(アイスだと思っていた)

平日でもほどよく満席で、みなさんお茶できますようにの意を込めて足早に退店しました。

いちご尽くしで心もお腹も満たされました。
良き一日でした。

マザーリーフ
https://www.motherleaf.jp/
店舗情報ページに掲載されてる以外にも店舗ありますが、形式とか違うと掲載されないのかな?メニューが違うとか?