見出し画像

【記録】11月に観たアニメ

なかなか更新ができていなかった・・・
そんな間でも月に10本程度は必ずアニメを観ていました😅
一時期は、一旦アニメから離れある程度国内ドラマを観たりなど・・
それはそれで忙しかった笑

さあ、改めてまたアニメオタクの平凡な記録を更新していきたいと思います!
読んでくれると嬉しいです。

今回は2023年11月に観たアニメをご紹介していきます。


わたしの幸せな結婚

大人気アイドルが実写化もした話題のアニメ

元々この作品は漫画?小説?の表紙の絵が綺麗だったし、気になっていた
作品の一つでしたが、まさか先に実写化するとは・・・
映画は京都や滋賀の各地で撮影をしたみたいで、すごく気になったものの
観ていなかったのですが、なんとアニメ化されたのでそちらで堪能しました。

全く内容を知らないところから見たので、
身分の低い内気な女の子が、お金持ちのいわゆる御曹司と結婚する
純愛ものだと思っていたら・・・
想像をはるかに超える内容でした。(純愛ものはあっている)
能力系のお話だし、最後はとてもファンタジー。
義母や異母姉妹からの壮絶ないじめには、心痛くなり見てられないほど。
こういうパターンって、「実はお姉様のことが大事で」とか
裏でお姉様大好きパターンか??と願ったけれど、その願いは叶わずでしたね。
まあ、結果タイトル通りハッピーエンドで終わってくれたので一安心。
そして、なんと2期も制作決定しているみたいです。
2期にも期待ですね🌸



推しの子

OP曲までも一世風靡。令和のアイドル

こちらもかなり話題になり、大人気のアニメですよね。
今更って感じですけど、ブームに乗らず一気見したい派なんですよね。
推しの子はアニメ化が決まった時に、本屋で1巻が立ち読みできたので、知識はその程度。あとは、YOASOBIさんの「アイドル」がめちゃくちゃバズったてくらい。
まあ、あとは子供が双子でとか転生系とかの情報は持っていました。

実際に観てみると・・・いい!!!!!
絵が綺麗だし、色使い?もとても良くて原画にも近く、
アニメでもかなり良質な気がしました。
あと、芸能界のことなんて全くしらないけど、めちゃくちゃリアルな感じがしてこれが芸能界の闇か〜と感じることができました(そんな闇はないかもだけど)
内容もアイドルから生まれた子供がただアイドルを目指すというありきたりな話だけではなく、母親が誰のせいで死んだのか。犯人探しをする。
そんなサスペンス的な要素もあって、今後の展開がものすごく気になるものでした。
とにかく、アクアには無理はしないで欲しい。
そして、私の予想は黒幕は元社長夫人、今の母親役のあの方だったりして〜😆


SPY×FAMILY

令和を代表するスパイ一家の物語

今は街中あらゆる場所、どこを見渡してもアーニャちゃんているな〜なんて
よく思ってました。
話題性があればあるほど、アニメ作品自体への期待値って上がりますよね。
この作品は、タイトルとアーニャちゃんの見た目だけで
気になっていた作品の一つでした。
ジャンプ系列だし、スパイって謳っているから
めちゃくちゃ戦闘ものだと思ったら・・・ものすごくほのぼの日常ギャグアニメだったと衝撃を受けました。

今は2期も含め、35話ほど配信されていましたが
ギャグの中にしっかりした物語も含まれていて展開が早く、一気に2日程度で観てしまいました。
でも戦闘シーンが少なめで
ロイドさんのお仕事、ヨルさんのお仕事、それぞれもう少し描写が多くてもいいのにな〜と感じましたね。
私的には、ロイドさんの話が多いかなと。2期ではヨルさんメインのお話もあったんですけどね!そんな中でもところどころ、父と母のために奮闘するアーニャちゃんはとても可愛かったですね❤️
大人気になる理由がすぐにわかりました。
映画公開の発表もありましたし、今後の配信・時期作にも期待大ですね!


シャドーハウス

最推し!シャドーと生き人形の怪しく不思議な物語

1期を観ていたので、待ち望んでいた2期。
でも期間が空いていたので、1期から復習しました。
もうこれに関しては、エミリコが可愛くて、可愛くてずっと観てられる
作品ですね。
1期では、自分たちが何なのか。シャドー家とは何か。どうやって生まれたのか。など根本的な謎に追求してある程度、解明することができました。
ですが、まだまだ謎は多く残ったまま1期が終了し2期を楽しみに待っていました。
正直な感想を述べると、謎はまだ全然残っていて物語は少ししか進んでいない感じがありましたね。
でも3期があるとしたら、2期は重要部分ではあるはずなので
とにかく3期が楽しみで仕方ないです。
でも待てないので、漫画を買っちゃおうと思います❤️


この素晴らしい世界に爆焔を

魔法使い系作品の中で1番軽い気持ちで観れるアニメ

皆さんご存知の「このすば」こと、「この素晴らしい世界に祝福を」は
私の中で、最も軽い気持ちで観れるアニメであり、観た後に内容はほとんど覚えていないアニメナンバーワンでもある。笑
(ファンの方、ごめんなさい)

今回は、そんなこのすばから「めぐみん」がみんなと出会うまでの物語を描いたもの。
稀代の大魔法使いや、極めて頭のおかしい爆裂魔法使いなど言われている
めぐみんがどう育ってきたのか、なんで爆裂魔法を使うようになったのかなど。
決め台詞の『エクスプロージョン!!!』がたくさん観れて
楽しいスピンオフです。最後にはこのすばのメンバーも・・・!!


こみっくがーるず

王道!かわいい女の子たちが、何をしてもかわいい萌えアニメ

「萌え」とか令和の時代はもう古すぎる表現だと思うけど、
可愛すぎて、萌え。って表現が1番しやすい王道の女の子アニメだと思います。
私の好きなポイントは、
・OP、EDがキャラソン
・いじめなど一切ない、お互いを尊重・支え合う仲間おもい
・主役の4人のキャラ構成がいい!
・古民家寮生活って設定

とにかく、観てるこっちの感情がほわほわ〜ニコニコ〜って
かわいい〜ってほっぺが落ちそうになるので、これはおすすめ。
相手を傷つける表現は、一切ないです。
相手を思いやる気持ち、尊敬する、助ける。こんな気持ちだけが
詰まったアニメなので、時には感動シーンも。
いろんなアニメを観ている人は、箸休め程度に観てみてはいかがでしょうか🌲

以上
11月に観たアニメの記録となります。
今回はブームになったものばかり。想像以上に面白くて、GOODでした。

お読みいただきありがとうございました!また次回。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?