見出し画像

【報告】LINEスタンプ、発売しました!

なんと、この度自分で描いたイラストでスタンプを作ってみました。
そしてすぐに申請→販売まで。これも自分の新たな挑戦の一つとなりました。

絵心なし、イラスト初心者がスタンプ発売してみた!

そうなんです。私、イラスト初心者。
絵もそんなに上手くないし、素人感満載のLINEスタンプになってます。笑
暖かい目で見守ってやってください😅笑

しばいぬのもち丸

LINEスタンプ 「しばいぬのもち丸」 購入はこちら


スタンプ制作・販売に至った理由

①完璧は難しい

イラストも上手くないし、色の塗り方、線の書き方、
全てにおいて勉強不足だし、本当にまだまだの素人です。

「完璧になったら」とスタンプ販売をしようと思っていましたが
じゃあ、その「完璧」っていつなんだ?
どんな時が「完璧」と言えるんだろう。とか考え出したら、
今の状態でもまず第一段階として、発売してもいいんじゃない!?
という、自己満足な結論に至りました。笑


②制作・販売工程が気になる

・そもそもLINEスタンプってどうやって作るの?
・どうしたら販売できるの?
・収益はどのくらい?
・作った本人は無料でスタンプが手に入るのか

そんなことが気になったので、まずは作ってみて
一つずつ勉強していこうという気持ちが強かったです。
LINEスタンプを
発売することはとても勉強になりましたし、
新しい世界が広がったなと感じれる瞬間でした。


今後の抱負

今後は、もっとイラストの画力をあげ
種類もたくさん準備し、LINEスタンプとして皆さんに使ってもらいやすい
作品をどんどん発売していこうと思います!
ぜひ、使ってくれると嬉しいです🌸

以上
お読みいただきありがとうございました!また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?