見出し画像

大ヒット韓国ドラマ「星から来たあなた」日本リメイク版を観た正直な感想|Amazon prime originalドラマ

韓国で大ヒットしたキム・スヒョン&チョン・ジヒョン主演の韓国ドラマ
星から来たあなた」が日本でリメイクされたと話題になっていたので、
早速観てみることに。

私は本作品が、大大大大好きなので
厳しく辛口評価をする前提で、怖いもの見たさで観てみることにしました。

結論から言うと・・・

面白かった!これはこれでよき!

という気持ちです。笑
では、どういったところがよかったのか。面白かったのか。
また、観るときの注意点をお話したいと思います。

はじめに

画像1

本家はこちら。
キム・スヒョン&チョン・ジヒョンの二人が主演を演じ、宇宙人とトップ女優の純愛ストーリーとその裏に、サスペンスと儚い恋を描いたお話です。
大ヒット作品であったので、この作品のあらすじは今回は割愛しますが、
そもそもストーリーが面白いです。
あとは、やっぱりキム・スヒョンがかっこいい!
チョン・ジヒョンが綺麗&可愛い!
あとは、韓国の自然の描写が綺麗。特に、雪で一面の湖に行くあの名シーンなどは雪国でしか描けない素敵なシーンで、より切なさと儚さが増したんですよね。


日本版「星から来たあなた」を
見るときの4つの注意点


◆韓国ドラマのリメイクと思わず見ること
⇨なぜ、リメイクと思わず見るのか。
 それは、比べてしまうと勝てはしないからです。
 ただ勝てはしないと言うのも、福士蒼汰さん、山本美月さんが悪い訳で
 なく、壮大さなどのクオリティに欠けるからです。

◆悪役の”悪”が弱い
⇨やはり、韓国ドラマと言えば悪役がどのドラマでもいい味を出して
 いますよね。
 日本ドラマ全般に言えますが、”悪”が弱い!
 (悪が強いとなると、狂気的な作品が多いですよね)

◆感動・ドキドキ感が少ない
⇨日本版は全10話の構成となっているため、ストーリー展開が早いです。
 そのため、本家と比べ感動場面が少ないです。
 本家には、観てる側も胸が苦しくなる場面が多いですが、日本版では
 展開が早いので、コメディ部分が多く感じドキドキする場面も少ないと
 感じましたね。

◆OSTが物足りない
⇨これは、本当にマイナスポイントとも言えるかもしれません。
 二人の恋が進んでいく中で、本家OST「My Destiny」は
 この物語を盛り上げてもくれる大事な楽曲です。
 日本版では、「あれ?これ似たような楽曲を作ったのかな?」と
 思う感じはありますが物足りなかったですね。。

以上、私が思った注意点です。
ですが、みどころもたくさんあります。

日本版「星から来たあなた」のみどころ

画像2

◆ストーリーは本家に忠実
⇨注意点では、ストーリー展開が早いと書きましたが、
 内容としては、本家の内容とさほど変わりはなかったと思います。
 (本家を直近で観ていないので多少の日本仕様の部分はあったかと・・)
 ここは、確実に違う。と思ったのは幼馴染の刑事のお兄さんがおらず
 若い新人女刑事になっていたことくらいかと・・
 ただ、本家にストーリーは忠実ではありますが季節が違います。
 本家は、真冬
 日本版は、真夏
 (あの湖の雪のシーンは、日本版はセミの鳴き声が聞こえる森?でした)

◆豪華俳優陣が勢揃い!
⇨この↑の画像をご覧いただいてもわかるように、出演者は名の知れた
 俳優さんたちが揃っていました。
 主演の二人しか、キャストを知らない状況で見たので出てくるキャストに
 驚きばかりでした。
 なんと言っても、光石研さんはめちゃくちゃハマり役でしたね。
 ここだけは、本家の作品にも負けていないと感じました。

◆これは、福士蒼汰の新たな恋愛ドラマ作品
⇨「韓国で大ヒットしたドラマを日本でリメイクした」とは考えず、
 恋愛ドラマでは主役として欠かせない「福士蒼汰の恋愛ドラマ」として
 観ると、ものすごく楽しめると思います。
 というか、これは結構重要なポイントですね。
 福士蒼汰さんが好きな方は、本家観ていなくても
 ものすごく楽しめて観れると思います。
 私の勉強不足ではありますが、福士蒼汰さんがここ最近恋愛ドラマに
 出てるのを観ていなかったので、久しぶりにキュンが味わえた気がします

◆最新の日本のトレンドが入っている
⇨オフショットの中で、「コロナ禍」と言う発言をしていたので、
 撮影はここ2年間のどこかでされたものだと思いますが、
 日本で大流行の「鬼滅の刃」の台詞など入っていたのでその辺は
 日本仕様ですね。

ざっと、みどころはこんな感じでしょうか。
出演者には、本当に驚きましたね。Amazon prime originalだけにしては、
勿体無いんじゃないかな・・と思うほどです。


最後に


簡潔にまとめると、
《福士蒼汰の新たな恋愛ドラマ》
ファンタジー × ラブ × サスペンス を組み合わせた甘く切ない純愛ストーリー

と、本家関係なくこのように思ってみてもらうのが
1番楽しめるのではないでしょうか。

また、日本リメイク版を観た人には
その後に必ず本家を観てほしいです。本家もめちゃくちゃいいです。
観たことある人でも、もう一回観てほしいですね。
私もこれから観る予定です。笑


そしてこのドラマで、
「韓国のがいい」「なぜ日本でリメイクするのか」「主役が合っていない」
など、声も多くあると思いますし
日本と韓国での質の違いなどは確かにありますよね。
でも、比べてもどうしようもないし
別の目線で楽しんで観るのも新たな発見が合って楽しいです。

今回、どうしてもこの内容を伝えたくて
殴り書きかのように、書く手が止まらなかったです。笑

お読みいただき、ありがとうございました!
こんな感じで、アニメ・ドラマなどの感想を記したりしているブログです。
よければ、フォローお願いします。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?