見出し画像

新年、明けましておめでとうございます🎍

遅くなりましたが、みなさま
新年あけましておめでとうございます!!!

今年も、マイペースに自分の好きなものを発信して
そしてその「好き」が何か新しいことに繋がればいいなと思っています。
新しいことに挑戦。クリエイティブなことにどんどん挑戦する2024年に
したいと思います🌸


年末の挨拶もできないまま、年末年始をバタバタっとしておりました。
年明け元日は、初詣に行ってからおばあちゃん家に行って
朝イチに食べ損ねたおせちを食べながらワイワイ楽しく素敵な時間でした。

そして、そんな時間も急変。
石川県で発生した大きな地震で大きな不安と恐怖が押し寄せてきました。
私は関西在住なので、震度4程度でしたが
揺れている間は立っているのが怖いと感じました。
また、おばあちゃん家は田舎なので、元々電波が悪くネットもほとんど開けずでXやニュース速報などで状況を把握することもできなく、より不安が募るばかり。
そのあとは、テレビで津波の情報などを得て
その後の余震はなかったので、無事に家に帰ることができました。

自然災害だから、突発的に起こるしどうしようもない部分は大いにあるけど
平和な毎日で油断しているとダメだなと実感しました。
今更で、遅いけど
防災グッズの準備をすること、今住んでいる家ではいらないものを破棄して
必要なものだけを、高い棚などは置かない。
そんな些細なことでも見直していこうと思います。

2024年、不穏なスタートではありましたが
今後より良い2024年になるように、願っています。
平和な日本でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?