見出し画像

【記録】4月に観たドラマ

さあ、今月も観たドラマの記録の投稿になります!
まだ4月の途中ですが、今月もたくさん観れました。

【好み】
ミステリー・サスペンスものです。
ラブストーリー系もたまに。

うまくレビューはできないので、ただの記録として。
こんなドラマを観たい!という方に少しでも参考になれば嬉しいです。

※動画配信サービスは基本U-NEXTを利用しています。
※その他、TVerで視聴。


探偵の探偵 2015年放送 全11話

衝撃の問題作!復讐に生きる女探偵

見どころ

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社
「スマ・リサーチ」の道場で、ハードなトレーニングに励んでいた。
玲奈は、探偵を調査する「対探偵課」のたった一人の探偵だが、
そこへ、須磨に連れられて新人の峰森琴葉(川口春奈)がやってくる。
琴葉を助手に、と須磨は命じるが、玲奈は自分だけで十分だと言い放つ。
2年前に当時、高校3年生だった妹の咲良(芳根京子)が何者かにより惨殺。犯人が、探偵を使い咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を探し出すため、自分も探偵のスキルを習得しようと思い立つ。養成学校での2年間の厳しい訓練を終えた玲奈に、須磨は「対探偵課」の仕事を任命。妹を死に導いた探偵=“死神”に対する復讐心を燃やす玲奈は、自ら大嫌いな探偵になったのだ。

フジテレビ公式HPより

この作品は、TVerで配信していたので観ました。
おそらくどこでも配信はしていないのかもしれません・・
この作品は放送当時も観ていましたが、あの綺麗&美人な北川景子が
いつもズタボロになるので、観ていて心が痛むなと思っていました。笑


全力で、愛していいかな? 2023年放送 全8話

恋に臆病な30代女子と包容力抜群の40代イケオジの大人同士の不器用年の差うぶきゅんラブストーリー

見どころ

建設会社に勤める篁千世(桜庭みなみ)は、オジサン達に囲まれながら日々仕事に励んでいた。そんな中、ひょんな事からランチを一緒に食べる様になった”ひる友”のイケオジ・瀬尾一愛(竹財輝之助)から突然告白される。
長年恋愛から遠ざかっていた千世は戸惑いながらも「お試し期間が欲しい」と告げる・・・。恋に臆病になり”好き”が分からなくなっていた千世と包容力抜群な優しすぎる瀬尾の、大人同士の不器用な年の差うぶきゅんラブストーリー。

公式HPより

年の差とか関係なく、こういうお互いの戸惑いって恋愛にはつきもの
じゃないか?!と思うくらい、リアルな恋愛を描いているなと思いました。
お互いがしっかり言葉にして伝える。うぶきゅんなドラマでした。



-50kgのシンデレラ 2022年放送 全8話

ぽっちゃり女子×イケメン御曹司のオフィスラブストーリー

見どころ

ぽっちゃり女子の佐伯陽芽(さえきひめ)は、就職活動中の大学生。食べることが大好きな陽芽は、大手製菓会社・富士崎製菓の会社説明会でけがをして、案内係の社員・富士崎宰(ふじさきおさむ)に助けてもらう。まるで王子様のような彼に、陽芽は一目惚れ。一念発起して50kgのダイエットに成功し、晴れて宰のいる会社に就職、宰と再会するが、宰はなんと社長の一人息子で、次期社長候補であることが発覚! しかも、宰は外見が変わった陽芽があの時の大学生だと気付かないばかりか、ダイエット前の陽芽に惹かれていたことが分かり……。

PRTIMESより

みんな体型のことは気になりますよね。このドラマは観てて共感できるポイントがたくさんあって、胸を締め付けられる瞬間が何度もありました。
あと、栄養もしっかり摂りながら痩せることを目標とするダイエットも
教えてくれるので、キュンと同時にダイエットについても学べちゃいます⭐️



素敵な選TAXI 2014年放送 全10話

過去に戻れる不思議なタクシー運転手と、さまざまな乗客のスリルと笑いあふれる“人生”再生エンターテインメント!

見どころ

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。『あの時、ちがう道を選んでいれば…』
誰しも、もう1度やり直したいと後悔することがあるはず。そんな人間の願いを叶えてくれるのが、『選TAXI』!!
クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいな運転手・枝分が、さまざまな事情を抱えた乗客を『選TAXI』で、戻りたい“過去の人生の分岐点”に運んでくれる。
人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちが最後に選ぶ選択肢とは果たして…?

公式HPより

誰しも「あの時、ああしていたら」とか、「あの時別の選択肢を選んでいたら」とか考えることありますよね。そして過去に戻ってやり直したいな、とか思うこともあるので、私にも選TAXIが来てくれないかなと何度も思ってしまいました⭐️
バカリズムさんのドラマは面白い!



ケイ×ヤク 2022年放送 全10話

公安捜査官×ヤクザが禁断のバディに!

見どころ

闇に葬られた事件を追う秘密捜査は、次第に巨大な陰謀へ
契約で結ばれた二人が挑む”あぶないサスペンス”
3年前、未解決のまま突如幕引きされた失踪事件。警視庁公安部の捜査官
国下一狼(鈴木 伸之)は捜査再開を訴え続けていたが、全く別の任務を命じられる。
指定暴力団若頭 英獅郎(犬飼 貴丈)の内偵と監視。
3年前に組に入ってから若頭まで上りつめた、謎の多い人物だという。
獅郎に接近する任務の過程で、ある驚愕の真実を知った一狼は、獅郎と偽りの”恋人契約”を結ぶことを決意。
事件を追う2人の秘密捜査は、次第に国家を揺るがす事件、そして2人の運命とも結びついていく。

公式HPより

正直なところ、BLは苦手です。放送当時も気になってはいたのですが、
BLっぽいなと思い、避けていました。
でも、BLの要素は少なめで美しい男の友情にも感じられました。
犬飼さん、とても綺麗な方ですよね⭐️



ひともんちゃくなら喜んで! 2023年放送 全10話

天使コンサルと悪魔社長の凸凹コンビが
新人離職率100%のブラック企業を大改革!?

見どころ

人事コンサルタント会社『オフホワイト』に勤める・人見まもる。彼女は「天使すぎるコンサルタント」としてSNSでも話題の有名人であった。人見の仕事は、会社のPR業務。会社の広告塔として取材対応や接待に忙しい日々を送っていた。しかし彼女が本当にやりたいのは、最高の人事マネジメントであり、派遣先での実務なのだ。そんなある夜のこと。不満が溜まっていた人見は、無性に酒が飲みたくなり、すっぴんで街のバーに繰り出す。彼女のすっぴんは「超幸薄顔」。誰にも正体を気づかれることはない。そう高をくくっていたのだが…人見の前に現れた1人のイケメン男性。「超幸薄顔」の自分をエンジェルのようだというこのイケメンに、人見は舞い上がり、ついお酒を飲み過ぎてしまう。そして気づけば、彼の家で朝を迎えていた。このイケメンの名は佐京紫織。中小規模のアパレルメーカーの社長だった。実は佐京の会社は…新人離職率100%のブラック企業!それをなんとか改善したくて佐京は有名コンサルタントの人見に近づいたのだった…

公式HPより

ケイヤクに続き、犬飼さん関連で見始めたドラマ
今回は、会社の社長でありしっかりしている部分も多かったですが、
何より犬系男子で守ってあげたくなるようなキャラでした⭐️


シェフは名探偵 2021年放送 全9話

劇中に登場する数々の絶品料理と極上の謎解きミステリー

見どころ

極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。 ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

公式HP

「名探偵」「謎解き」と聞けば、殺人事件が思い浮かぶ私は、
「あ、このレストランで殺人事件が起きるんだ」とおもって、このドラマを
見始めました。
全然違いました。このレストランに来るみなさんの「謎」は
友情や愛情に関する答えが出なかったものでした。
いろんな絆が感じられる、心温まる素敵な名探偵の物語でした✨



以上
4月に観たドラマの記録となります。今月はたくさん観れました!
何を観ようか迷った方へ少しでも参考になれば嬉しいです🌸

お読みいただきありがとうございました!また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?