見出し画像

アート・ライフ-涯ない海の無限な郷愁-


今週もこんにちは!大和那南です。
GWは特にどこにも行かず、競馬をして格闘技を見て絵を描いていつもより凝った朝食を作るなどして過ごしました。
楽しかったです!
そんなこんなで最近描いた絵の紹介!

今回はジョゼ・アルドをモデルにした絵を描きました。
この前日曜日、UFC301でランキング12位のジョナサン・マルチネスを破り約1年9カ月ぶりの復帰戦を見事勝利で飾ったわけなのですけれども、

Jose Aldo


この弱肉強食、盛者必衰の魔境、UFCで37歳ベテランが1年9ヶ月ぶりの復帰戦で完勝するというのはもはや神。
まじやべーの。まじすげーの。
まじ声出たーの。


ジョゼ・アルドの好きなところは自分の立ち位置をすごくわかってるところ。
アルドに対してみんなが持ってる幻想を崩さないって感じ。
それって試合の勝敗とかもちろんあるけど、相手選びとか言葉使いとか周りに対する雰囲気とか細かいところの印象が大きい気がする。
そういう点マジでイケオジなんだわ。
全盛期過ぎてるのはみんなわかってる。それでもなおまじかっこいいんだわ。

人生初めてのスーツを仕立てる若かりし日のアルド。かわいい。


相手のジョナサン・マルチネス6連勝してこの試合に臨んできて絶対勝ちたかったよね。
アルドのホームなのにマルチネスがフェイバリットだったし。
3R通してやりたかったこと何もさせてもらえずそりゃめちゃ悔しいよな。


そんな若者へアルドのこの対応
すごいよねー、普通できないよねーこんなこと

大和もおばさんになったらこんな大人になりたいと思うのですが、今のところなれる気がしませんね笑
なんなら老害になる気がしますね笑
あーこわいこわい

いいもの見させていただきました。ありがとうございます。



あっぶなー
危うくまた格闘技について好き勝手語りまくるイタい記事againになりそうだったぞ大和那南、
ここからなんとか話題を戻せ大和那南、

という訳で宣伝です。
先週の5月1日から新マガジン『タイトル未定』を始めまして、


そもそも何で漫画描き始めたのかというと、
前の展示でコラージ作品を作ったときに、街の白黒写真を切り貼りしてその上に効果線とか擬音を漫画のアイデアを拝借させていただいたのですがこれがすごく楽しくて、
その延長線で今度は漫画を描いている感じです。

実際描いてみると想像の50倍くらい頭を使うことが多くて(コマ割り、表情、ポーズetc,,,)脳みそ決壊するかと思いましたが、連載2週目にして少し慣れてきた気もします。


こちらは昨日更新した第2話。
オリベイラの右ストレートが炸裂してます
そしてどうしてこんな状況になってるかはメンバーシップもしくは有料マガジンに加入して宜しくチェケラです。


そして今回のおまけページ、
『タイトル未定』の登場人物、ヒジカタとオキタのおまけ4コマ漫画!
これからはおまけコーナーでスピンオフ4コマを連載しようと大和は企んでおります。

やっぱヒジカタみたいなおじさんキャラをいじって不機嫌にさせるの面白い笑。
いつもいじっちゃう。
描いてて楽しいな。


ここから先は

35字 / 2画像

プレミアム

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?