見出し画像

アート・ライフ-創造の世界は無限大-

こんばんは。最近は展示に向けてコラージュシリーズを作り溜めているのですが、これを作るのすごい楽しくて夢中になってることに気がつきました。素材のビル群を切り抜いている時とか、これをどうしようかと考える時とか、自分の好みに街を作っているようで楽しい。

これは「どーしよっかなぁ」の段階

いつも通る街がビルがこうして作品の舞台になり、現実ではあり得ないことが起きてでもなんか現実ぽくもあってワクワクします。わたしはそういった自分がワクワクしたりドキドキしたりすることを形にすることに関しては他の人より得意だと思います。創造の世界は無限大です。そんな感じで今週描いた絵を紹介!

『優駿2』

馬の筋肉のつき方とか陰影の感じ、毛並みの感じってめちゃくちゃ難しいですね。これがもっと上手く描けるようになれたらいいのになって毎回思います。そんなことの繰り返しで少しずつ上手くなってきてるかな。この絵は試しに黒画用紙にコラージュ素材を貼って、背景の黒を生かす風にしてみたのですが普通に白画用紙の方が良かったな。やっぱ変なことすべきじゃないなと学びました。次やる時は白で。

『闇夜の遭遇』

いつまで経っても「侍」とか「刀」とか「宇宙船」とかそういうワクワクするのが大好きなんだな笑。自分は未来でも過去でもなく現代を舞台にした物語が一番好きなので、「現代」と「侍」という好きと好きをがっちょんしたらこんな作品になりました。でもちょっと自由にやりすぎたな笑。

今回紹介しているものも含めてコラージュシリーズを中心とした展示を2月中にやろうと予定してます。いつもより作品の点数も多く出来そう。是非よろしくお願いします。

ここから先は

124字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?