見出し画像

アート・ライフ-笑ってるのに怖いが一番怖い-

こんばんは。お正月気分もすっかり抜けて日常に戻ってきて気がします。そんなこんなで今週描いた絵を紹介!

『寒月』

まずはこちら『寒月』、冬の月をテーマにした作品です。GANTZの一場面でで赤く染まった空を皆が立ち止まって見上げる見開きのシーンがあって、それがすごく好きだったので真似しました。そういえばこの前祖母の家に行った時ふと空を見ると星がめちゃいっぱいあってびっくりしたな。東京に住んでいるとビルの光であんまり見えない、オリオン座くらいかな見えるの。でもわたはそんな東京のぼやけた夜空が好きです。

コラージュ画はもう一つ作りました。

『キーンコーンカーンコーン』

お次はウィレム・デフォーの絵、ちょうどこの前ハリウッドの殿堂入りしたんだって。知らなかったから描いたのたまたまだけど。

『willem dafoe』

ウィレムデフォーほんとかっこいいよね。すごく昔に『インサイド・マン』ぼーっとしながら観た時に、この人なんか不思議な感じだけどすげーかっこいいなって思って、映画の内容は覚えてないんだけど。多分ちょい役だったのにすごく記憶に残っていてその後いろんな映画で登場する度にあの人だってなる。『ライトハウス』の演技はまぢ怖過ぎだけど。人間てこんな表情できるんだって思いました。笑ってるのに怖いのが一番怖いよ。

こんな感じで1月もたくさん作るぞ。

ここから先は

355字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?