見出し画像

腸は第二の脳だから?

こんにちは。
キンキンキラキラ金曜日、の方もそうでない方も良い週末になっていればと思います。


前置きですが、昨日ほぼ泣きながら書いたこの記事↓



思いの外色々な方に読んでいただけて嬉しいです。
スキもありがとうございます。
勝手に励ましととらえさせていただきます🍀

同じように子育てで悪戦苦闘しているお母さん達や
先輩お母さん達に届いていればとても嬉しいですが

誰かが私の言葉を読んでくれた、

それだけであたたかい気持ちになれます。

note再開して良かったなあ、
noteさんありがとうございます🍀

私に限らず、noterさんってnote好きな方多いですよね。
個人的にそれが他のSNSやプラットホームとの大きな違いだと感じています。



さてやっと本題です笑


昨日大荒れだった長男、
今日も引き続き中荒れくらいだったのですが
夫曰く『便秘と寝不足ではないか』
とのこと。

確かにおととい排便したきりな気がする。

夕食前にビヒダスの便通改善ヨーグルトを半分飲ませたところ


無事改善いたしましたm(__)m


さすが森永さん。


そして機嫌の方も夕食後には大分落ち着き、

排便後はほぼいつもの長男になりました…!


ということはやはり便秘でメンタルが荒れていたのでしょうか。


腸は第二の脳とか言いますもんね、よく知らないですが…←


メンタルが荒れていた理由について、西洋占星術好きとしては火星と冥王星の影響もあるのでは…と踏んでいます。(長男は太陽水瓶座です)


なんにせよ明日は長男の誕生日です。


どうかごきげんでいてくれますように(切実)。


子どもが怒ってばかりいるのをみるのは、
やはり辛いので。


明日は沢山笑顔が見られますように。



今日もお付き合いいただきありがとうございました。

皆様も笑顔いっぱいの明日になりますように。


ごきげんよう🍀





この記事が参加している募集

育児日記

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。