見出し画像

子育て中、ワイヤレスイヤホンのススメ。

三連休中でも仕事家事育児に忙しい皆様、お疲れさまです。

そして楽しいイベントでエンジョイなさっている皆様、存分に楽しんでください‼️


人間、オンオフが大切です。

本日はごきげんに生きるため、子育てにおける悲哀を綴ってみようと思います。
それでは本日の本題に行ってみましょう。



子育て中ワイヤレスイヤホンを勧める理由。


私は完璧なHSPとまではいかないのですが、
割と繊細な質なので騒音とか人混みとかかなり苦手です。
我ながらよく空港で働いていたと思います…

夫の地元は首都圏近郊なので
正直なところ里帰り(wz 2男児)は苦行…

…修行です‼️w

普段は南の島でのんびり暮らしているので、
都会の人の多さでぐったりしてしまうのです。

話が逸れました。
どちらかというと音に敏感な方の繊細さんだと自覚してます。

そしてどのお母さんでも子どもの大泣き声に対しては多少ストレスを抱えるものと思います。

子どもがひとりであればまだしも、2人、3人となるとまあまあの大音量です。

私は2人目出産後子どもの大声+音の出るおもちゃ=ただの騒音にてすっかり参ってしまいました。

ただでさえ騒々しいとご想像いただけるかと思いますが…そこに繊細さが加わると、ちょっと耐え難いレベルのストレスになります。

その時は次男は乳児で睡眠も不規則でしたので、さらに音には敏感になっていたかと思います。


だから私は少しでもこの環境から身を守りたいと思いスリーコインズでワイヤレスイヤホンを購入しました。


見る人から見れば『子育て中にワイヤレスイヤホンなんて』と思われるかも知れませんが、
そんな声に構ってはいられません。

心の死活問題です。

耐え難いレベルの騒音に心を病んで子育てできなくなってしまう前に、防衛するのです。


それにうちの子達はまあパワフルで声もでかいので、イヤホンどこ吹く風です。気休めです。←
全然大丈夫です。声聞こえます。
本当ーに耐え切れない人はノイズキャンセラー使ったらいいと思います。私はまだ使ったことないんですけど・・


それに子供達もお母さんがイヤホンしててもそんなに気にしませんから。w

話しかけられたらちゃんと応えれば良いんです。

心が壊れるより、好きな音楽を聴いたりして自衛しましょう。

私は音楽やyoutubeで耳活してます^^

楽しいです♪それにストレスも多少減らせます。


そして今、騒音問題は


現在うちの子は4歳と3歳の男子です。

トミカの街に夢中です。

故に、おもちゃの取り合いという衝突がしょっちゅう発生します。

子ども(特に下の子)は何故、
相手が使っているものをぶんどったり←
今まで夢中だったのに相手が使い出したものを『自分が使うー!』と主張したりするのでしょう。


・・まぁ協調性などがまだ育っていないから、などが真っ当な答えになるんでしょうけど、
・・・側から見ていると本当に謎です。
宇宙人です。

そしてその宇宙人たちに、夫のお古のカーキャリアトラック(しかも一台ずつ=トータル2台ある)が降臨しました。

しかもそのカーキャリア、電池を入れたら自走する物でした。

モーター音が凄まじいです。


悪魔の降臨です(魔改造の夜より)。

しかもそれが2台分です。

え?うちリフォームでもしてるの????
内装工事中???
と錯覚するばかりの騒音。

子供達はテーブルの上で走らせるのが好きで、

『ギャオオオオオオンガリガリガリゴゴゴゴゴゴウビィィィン』


と凄まじい音を立てさせて走らせています(やめて)。


というわけで本日強く伝えたいのは、

ワイヤレスイヤホンは子育ての味方です!!!


以上です。

大きな声や音に疲弊したらぜひ使ってみてください。



・・イヤホン愛を語っていたらいつもより少し長くなりました←

みなさまここまでお付き合いありがとうございます。

どなた様もよい明日を迎えられますように。

ごきげんよう🍀



もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。