見出し画像

たまには石の話をしよう

こんにちは。
突然ですが、最近私は立て続けにパワーストーンをお迎えしました。
今日はいつもと毛色を変えた記事ですが、良かったら少し不思議な?世界が好きな私の一面も読んでくれると嬉しいです。
いろんな占いとか好きなあなたも楽しんでもらえる・・・かもしれないw

読みにきてくれたあなたは、パワーストーン好きですか?または興味がありますか?
女性なら十数年前にパワーストーンのブレスレットが流行った時もあるので、
その時に関心を持った方もいるかな?
かの木村拓哉さんのお家にも大きなアメジストがあるとか。

木村さん宅のものはもっと大きいらしいです。画像はお借りしました。

ああ…興味ない?

ではよかったら写真だけでも見てってください!笑



10代の頃から石に興味があったんです

小中学生の頃はおまじないとか星占いとか好きで。
元々スピリチュアルにハマる下地ができていたんですよね。
【My Birthday】とか読んでいて・・・お小遣いを貯めておまじないグッズとか買ってたな〜。


そして20代になってブレスレットに入れ込む

いつ頃でしたかね。23歳くらいかな。
ちょうどパワーストーンのブレスレットが流行った時期があったと思うんですが、
なんと私その時期大殺界だったんですよwww

大殺界やら厄年やらって気にするもしないも人それぞれかと思います。
ただ私、結構派手な入り方をしたんですよ・・w
えーそんな重なる!?何事!?と思って占いに駆け込んだら大殺界入りを告げられたのでした。w
(その時のこともいつか記事にしようと思ってます)

それで、旅行で行った宮古島のパワーストーンショップにて、ブレスレットを作ってもらったり。通販で置き石を買ってみたり。色々色々やって当時の部屋にはたくさんありましたw怪しげなスピ女子の完成です。

断っておきますが、スピ好きの人がみんな怪しいわけじゃないですからね!
私が自分でちょっと傾倒してたかも・・と思うだけで。

神社も色々行きました。そのこともいずれ記事にしたいのですが、
エピソードが盛りだくさんすぎて・・・←

今日の記事だけで盛りだくさんになりそうだったので、とりあえずセーブしておきます。


結婚で一度下火になった、ストーン熱

そんな危なっかしい私も無事夫に出会い、縁あって夫婦になることができました。神様マジでありがとうございます。(失礼)

しかし一緒に暮らすに当たってこの石たちどうしよう、となりました。
水晶のクラスターとか持ってっても夫が引かないか・・・

で?突っ込まれたかって?

いいえwなんにもw

気になりはしたかもしれませんが変に突っ込んでくることは無かったので、
気にせず飾り続け、結婚してからまた引っ越しもしましたが徐々に寝室やリビングに元々持っていたものを飾っています。
そのへん突っ込む人じゃなくてよかったw


そして石熱、再発2024

結婚して数年は新しい子(石)をお迎えすることも無く、
大人しくしていた私ですが、再度熱発するきっかけがありました。
前職の同期で、今も仲良くしてくれている一人が最近タロット占いのお店にハマったんだと話してくれたのです。
意外でした。パリピなので占いとか興味ないと思ってたのに。

でも話を聞くとそこの店主さんがとても素敵な方でパワーストーンのアクセサリーを作っているとのこと。

いいな、と思ったら一緒にいたもう一人が『いいね、私も最近あまりいいことがないからお店に行ってみたいな』と言ってくれたのですかさず私は『よし
一緒に石買おう』と誘い← 再びパワーストーンの世界の扉を開けたのでした。



そして迎えた石たち

友人たちとお店に行く前に金沢のひがし茶屋街で訪れた、茶屋美人というこれまたお洒落な金箔をベースとしたコスメやお茶などのショップに何故かあった、アメジストの小さなクラスター。金箔付き。

手のひらに収まるくらい

他にも魅力的なコスメが沢山あったけど…見つけた瞬間『お迎えしたい』
と思ってしまって笑

いくつかある中でこの子をお迎えしました。
金箔…と思ったけど、金沢という土地との縁もできるかしらと。

ほかにもフローライトや水晶も同じサイズであったのに、どうしてアメジストだったのかなと思って効能を調べた結果

感情を鎮めて心に平和を与え、精神の安定をはかる効果があると言われています。

高いヒーリング効果を持つこの石は、不安やストレスを取り除き、穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。

マルラニハワイより

義家族と旅行中で、次男の夜泣きにも遭ってたのでMAXストレスだったんでしょうね‼️笑😂

私は絶対、選ぶべくしてこの石を選んだと思ってます。

他にも直近でお迎えした石たちがいるのですが…

ちょっと長くなってきたのでまた次回に回させていただきます。

今日は私の好きな石の事を少し綴らせていただきました。

お付き合いいただきありがとうございます。
よき明日をお迎えください。

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。