見出し画像

心に効くかもしれない、トイレ掃除

こんにちは。今日は強風です。
快晴なのにベランダは強風すぎて小物干しが出せません。快晴なのに。。。
なんでやねん!!!!心の中で私の代わりに浜ちゃんに突っ込んでもらいました。

余談ですが、ダウンタウンさんにはお会いした事はありませんが
とんねるずさんならあります。
木梨さんは普通に一般の人に紛れていてあまりにも普通にされてるのでびっくりしました。

石橋さんはもう見るからに石橋さんのオーラをガンガンに振り撒き
取り巻きの人を7、8人連れて歩いていらっしゃったのですぐわかりました。
あんなにオーラを強発射する方は珍しく、面白かったです←


トイレ掃除、いつやってる?

今日は石橋さんの話をしたいんじゃないんです。

トイレ掃除です!!!!

みなさん、してらっしゃいますか?

私は毎日、朝ごはんの後と、
子供のおむつ処理などで汚してしまった後などにやっています。

調子が悪い時など一日飛んでしまう事はあっても、
その都度軽く、ささっとを習慣化しています。

続けることができていると、あまり汚れもしないので
大掛かりに掃除しないといけないことがありません。

正直これが一番のメリットかも?


毎日トイレ掃除するきっかけになったのは

毎日トイレ掃除をするようになったきっかけは・・

なんでしたかね。w

正直忘れてしまったんですが、
確か『トイレの神様』という歌が流行った時ですかね。

トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がおるんやで、と
おばあちゃんが教えてくれたというとても可愛い歌です。

確かそれと同時期くらいに引き寄せとか、恋愛のための自己啓発本とかを
読み漁ってた時代があったんです。(大変勉強になりました。
人生迷子になって良かったですw)

それでその中のどの本だったかまるで思い出せないんですが、
『よいご縁を引き寄せるためにはまず身辺を綺麗にしましょう』
『できる限りきちんと掃除をして、健康的な生活をしましょう』
という中に『トイレや水回りを綺麗にしましょう』とあったんですよね。
やれ金運が良くなるとかなんだとか(もう覚えてないw)


そしてよいご縁を引き寄せたいという下心100%の私は、下心丸出しで
実家のトイレを掃除し始めました。

私の父はトイレを綺麗に使える人ではないので
最初は苦行レベルでしたが、毎日もしくは汚れを見つけた時に取り組むと
だんだんきれいレベルが上がっていくのがわかります。

そしてトイレがきれいになると、自分も嬉しくなるんですよね。

だから毎回『トイレの神様』のサビを歌いながら掃除してましたw
(今でも頭の中で歌ってます)


余裕がある時は夕食後の食器片付け〜シンクの片付けまでやりました。
当時実家暮らしでシフト勤務の仕事をしていたので、毎日はできなかったのですけれど。


その甲斐あって?
私は夫にめぐり逢い、めでたく結婚したというわけです。


もちろんトイレ掃除していたことが結婚の決め手になったわけではないと思いますが、

私は確実に良縁を掴む行動の一つになっていたなと信じています。


そして今でもトイレ掃除は私の習慣として根付いているわけですが、

もしかすると今でも『自分を整えるため』
の、心に効く習慣の一つになっているかもしれないな・・・と思ってます。


あ。長男のトイトレが進みますようにってお願いしながら掃除してた時もありますw



今日はトイレ掃除について熱く語ってみました。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

トイレの神様もいつもありがとうございます!←

今日も美味しい晩ごはん、食べてくださいね。

ごきげんよう🍀

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。