見出し画像

小躍りしたくなった日 3行ではない日記2024.03.20

春分の日。
季節の流れを感じながら、西洋占星術では今日が太陽おひつじ座入りで元旦みたいな扱いなんだよなと星に思いを馳せる。

そんな星空的に元旦の日に沢山の嬉しいことがあった。

こちらのクロサキナオさんの記事にご紹介いただきました。

私がnote活動少しめげていたのを知ってか知らずか。びっくりした。マガジンに載せていただけたらやる気スイッチが入った。まだ頑張りたい。
ナオさんありがとうございます🙏


もう一つの嬉しいことは、詳細は追って記事にしたいのだが過去の自分からキャッシュバックがあった。

それも私が今欲しいと思っていた金額。
もうびっくり。
そのお金のことはすっかり綺麗さっぱり忘れていたのでめちゃくちゃ嬉しかった。
決して高額ではないが、私にとっては小躍りする金額。
ありがとう過去の自分。ちゃんと活かすからね。


そして20年続く友人達との集い。
ただただ楽しく、大笑いし、全員既婚者なので夫や嫁ぎ先へのぼやきをそれぞれ披露しお焚き上げした。
私は夫は大好きだが、義家族と旅行しないといけない点だけは荷が重いという話をした所、
全員一致でそれは苦行だという意見をいただいた。

おそらくそれが苦にならない方はいるのであろう。

感覚があう友人というのは財産だと思う。



今日も読んで頂きありがとうございます。

あなたの明日も小躍りしたくなる日でありますように。

ごきげんよう🍀

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。