見出し画像

しあわせ、不幸せ。

単なる言葉の集まりが、

人の心を揺さぶったり楽しませたり。
泣いていた脳を笑わせようとしたり。
学んだり学ばされたり。
執拗に苦悩な意識で張り付いたり。
明日になっても明後日になっても忘れなかったり。
誰かと照らし合わせて安心したり。
眠っていた気持ちを起こしたり。
大切な人のこと思い出したり。
その人が大切な人だったことを思い出したり。
涙をぬぐったり。
笑うことを覚えた日のこと思い返したり。
笑うことに価値なんてないと思っていた日に連れ戻されたり。
それでも笑いたくなった朝があったり。
笑いたくなる訳があなたの存在だったと知ったり。
笑顔で暮らす日々が突然終わったり。
泣くこともできないくらい身体中がかわいてしまったり。
鳥の鳴く声すら苦しかったり。
海が悲しかったり。
空に押しつぶされたり。
風にぶん殴られたり。
湯気の立つお味噌汁に救われたり。
花が咲いたり。
花が枯れたり。

そして、
あなたに出会って今がある。

単なる言葉の集まりは、
人を繋げるすごいやつ。
それなのに恩がないね。

あなたとの人生に言葉はいらなくなった。

ありがとう、の感謝の思いだけだ。