見出し画像

Apple Musicで聴ける落ち着いた作業BGM

ネーム中、作画中、無音が続くよりはささやかな音が欲しい。かといってテレビやYouTubeは画面を見てしまう。好きなラジオのアーカイブは全て聴いてしまった...

こんな時Apple Musicで聴ける「心地いい落ち着いた作業BGM」を紹介していきます👍


1.トウキョウハイウェイ

ドライブにも最適な、疾走感のある落ち着きつつも爽やかなプレイリスト。作業モードに切り替えたい時に使ってます。



2.ベッドタイムビーツ

タイトル通り、このまま心地よく就寝できそうな落ち着いたアーバン系プレイリスト。インストゥルメンタルが多いので歌詞で気が紛れないのがいいです。



3.一人の時間

落ち着いた雰囲気の洋楽が多めなプレイリスト。流行の歌も多く入っているので、最先端の音楽に触れつつ作業したい時にいいです。



4.zatracenie

matryoshkaさんという日本のエレクトロニカユニットのアルバムです。すごく幻想的な音楽に、疲れた心身が浄化されて頑張れます。ためしに一度聴いてみて...ためしに一度......



5.Lifa

Heilung(ヘイルング)という北欧のバンドです。バイキングや精霊の世界を彷彿とさせる壮大な世界感で、同じフレーズが何度もループしたりと、トランス系に分類されるかも。落ち着いていながらもアッパーな気分になりたい時に聴いています。



以上、能登が静かに集中したい時に聴いているApple Musicで聴けるプレイリスト、アルバムでした。

なおヘッダーの画像はフリー素材.com様から拝借しました。読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

猛暑の中でも机に向かって作業している方一緒に頑張りましょうー!

記事を読んで下さっただけでも感謝しております。投げ銭を投げられるときっと面白い声を出します