勝手に涙がでる日

理由はわからないけど勝手に涙が出る日、気づかないうちに自分で自分を傷つけている。もちろん誰かに酷いことを言われたとき、何か酷いことされたときも涙が出ちゃう。
咄嗟に涙が出る時もあれば、後になってジワジワと傷が広がってくる時もある。

自分が泣いているところを人に見られたくなくてトイレの個室でひっそり泣いたり、学校や職場だと泣けないからお家で泣く人だっていると思う。お家だったらお風呂入りながら泣いちゃうなぁ。

そういうときは気が済むまで涙を流します。少しはスッキリする。

泣き終わったら温かい飲み物を飲む。
なんでもいい。あま〜いココアでも、苦いコーヒーでも温かいお茶でもなんでも。

飲み終わったら、ゆっくりでいいから進んでみよう。

つらいときはいつでも休めばいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?