見出し画像

思考の囚われに気付くと本来の人生がスタートする

※この投稿は過去のInstagramから引用したものです。


日本を離れてまだ4日だけど
やっぱり出てみると改めて気付く
日本の素晴らしいさと、日本の弱点。

あまりにも多くのブロックを潜在的に根深く
植え付けられていること。

それは時間、お金、仕事、年齢や
窮屈な恋愛、結婚の形式、偏った価値観、
国籍問題からパーソナリティまで...
3次元ブロックに苦しんでる人が多すぎて
数年前に私に降りて来た使命は
"日本人を上げること" そのツールとして
ボディメイクや食育を選んだけど
内側からは限界があることに気づいて外に出た。

お金がないと、時間がないと、
やりたいことができない
苦しい思いをしないと報われない
周りがこうだからそれに従わなければ
適齢期で結婚をしなくちゃ
恋愛をしていなきゃ
就活をしなきゃ、仕事をしていなきゃダメ
いい大学を出て、いい会社に就職して、
いい車や時計を買い、結婚して
給料3ヶ月分の指輪を買い、子を持ち、家を建てる。

これが人生の模範解答。そんなはずない。

そんなもの今となっては何も当てにならない
社会やメディアが私たちをベルトコンベア式に
何も疑わずに汗水垂らして働き、
納税をして国を支えて、国が望むような姿でいて
もらうために作り上げたレールで、概念でしかない。

不足の感情は常に、毎日、あらゆる情報に
触れることから沸き続けて、
そうして私たちが過剰に物、食べ物、
あらゆるものを消費、消耗することで
この消費社会は成り立ち、在り続ける。
それによって資源は失われ、ゴミは増えて
環境は破壊され、食糧は不足し、争いが生まれる。

私たちはそんなことのために生きてるわけじゃない。

この消費社会のコマになって、
生きるために毎日働いて、
ストレスを発散するためだけにお金を使って、
また悩みは尽きなくて、苦しむために生きていない。

自分の人生を楽しみために生まれてきたの。
明日もし、人生が終わるとしたら、
今手にか抱えてるものたちは何の意味も持たない。
地位、名声、財産、肩書き、金品や物質。
持っては上がれないものに固執、執着するのをやめて
手放した瞬間から本来の人生がスタートする🙏🏼🤍

人は、手に入れてきたものを失うことを恐れる。
それは自分の頑張りや苦労が
無意味なものになるように感じるから。でも違う。

生きてる限り、万物は諸行無常で変わり続け、
自然界すらも再生と破壊を繰り返し続けていて
それが自然な状態であるだけ。
それに苦労や経験、知識などの目
に見えないものはけして簡単には奪われない。

私はコロナをきっかけに
いつ死んでもいい生き方をしようと決めて
家も、仕事も、手に入れてきたもの全て手放して
25年間生まれ育った東京を離れて
今はハワイ島のジャングルの中にいる。笑
そして今人生で一番ワクワクしてる🧑🏽‍🦱🌈🤍

とにかくみんなもっと自由でいいはず!!

お金がなきゃ生活が苦しいと思うなら
お金がなきゃ生活が苦しく感じる場所から離れればいい。周りの環境や人間関係に悩むならそこから逃げてもいい。

好きなことして、肩の力抜いて、
自由に生きることで一体誰から責められるの?
それを責める人がいるとしたら、
それは本来のあなたの姿で在ることや
あなたの幸せを望んでいない人だから大至急離れてOK!
あなた自身がそれを責めてしまうのだとしたら
どこにもない "常識" に縛られていたことに気付いて
自分を縛り付けていたブロックを解いてみて✌🏽

みんなは明日死ぬとしたら今何をする?
明日死んでも悔いのない人生を生きてる?

サポートありがとうございます☺︎