外側の世界は、内側の投影

※この投稿は過去のInstagramからの引用です。


今の生活がワクワクしないなら
不満があるなら、自分がワクワクするもの、
環境、場所を思い出して見て。
そしたらそこに飛び込んじゃう!!
それだけの話!

私は外国、南国、大自然の中、海の近くが大好き!!!

だから今、自分が一番ワクワクする場所を選んで
ハワイ島にいるんだけどね
朝目が覚めた瞬間から夜、眠りに落ちるまで
ずーーっとワクワクしていて
身体中の全細胞が喜んでるのを感じるの。

ご飯を作って洗い物をして、洗濯物を干して
シャワーを浴びる、今までは日常の中の
何もスペシャルじゃなかった瞬間全てに
ワクワクしてる。そして、感謝してる。

それは目の前に広がる景色、聞こえる音、
肌で感じる気温や緑の香り、全てが
自分の好奇心や好きを満たしてくれているから。
つい忘れてしまいがちだけど
目の前に広がる世界や起こる出来事、
いる場所ややっていること、今日食べるものまで
一つ残らず全て自分の選択で、
人生は自分の選択が重なってできているよね。

それなら、自分を最高に喜ばせられるのも自分だけ!
どんな選択も自分次第!
全ての人に平等に人生を楽しむ権利がある💫
(少なくとも今これを見てくれている人には)

私も少し前までは東京のマンションの中に
閉じこもってコロナや仕事を言い訳にして、
日常がひどくつまらなくて、窮屈で、
不自由であることを嘆いていた。
いつか時が来たら、それが収まったら、
余裕ができたら、好きなように暮らしたいと
願っていた。でも思い出したよ。

人生って今、この瞬間しか存在していなくて、
私たちは過去にも未来にも生きていない、
今を生きてるの。

いつかやろうのいつかは一生来ないし
外側の問題を気にしていても
それってコントロールしようがない。

行動しない人は人を羨んで、
あの人はラッキーなだけ、お金があるから、
子供がいないから、環境が恵まれているからって
自分とは違う部分を探そうと必死になるけど、
そんなもの実は何一つ関係なくって、
違うのは "行動したかしていないか" ただそれだけ
ちょーーーシンプル!!

大人になるとついつい忘れちゃう
"今この瞬間を最高に楽しむ" ということ。

動いてみればよーーくわかる。
人生を変えるのにたくさんの時間やお金は
まっったく必要じゃない。

社会が、親が、周りがそれを責めたとしても
あなたの人生の主役はあなたで、
あなたの人生を生きれるのはあなただけだよ🤍

サポートありがとうございます☺︎